5月末に慣らし保育が終了し



6月は通常保育で母子共に頑張ってきましたが




6月の登園日数は、11/22日でした〜無気力





お腹の風邪、湿疹、かき壊しからのとびひ、39.5℃のお熱




ずーっと何かしら不調で、かわいそうでしたショボーン





特に39.5℃の熱が出た時は、さすがに少しぐったりして、ずり這いもしなくなって1日とろとろ寝ていたので心配でした




子ども用の冷えピタを貼っても、剥がして口に入れてしまうので



ガーゼを濡らして冷やし続けました





熱は1日で下がったけど免疫が落ちているだろうから、お熱が下がっても3日間はお家で休ませてから保育園に行き始めました




有休はどんどん減っていくけど、これで良かったと思う。。





不調だったのは娘だけではなく



私も夫も風邪を貰いまくり、6月だけで夫は3回、私は2回、39℃近い発熱がありました




親が不調になると娘が元気になってくる頃なので、意識朦朧としながら娘の相手をしましたネガティブ





きっと全て子育てあるある、保育園行き始めあるあるなんだろうなあ






昨日は、仕事が終わる頃に関節痛が出始め



帰宅して離乳食あげて風呂入れてとやる気力がなく、娘を抱っこして回転寿司に行きました




娘はうどん、私はエネルギー補給にうなぎを。




美味しかったね〜なんて言って帰宅して、一応検温したら38℃を超えていましたキョロキョロ




もう最近熱出すぎて高熱慣れちゃったのかな?




38℃のわりには元気で、大人の夕飯を作ったり、離乳食のストックを何品か作ったり出来ました




抗原検査をしたら陰性だったし、熱は今日の昼には下がったので良かったですニコニコ






最近の娘。






狭いところが大好き。



夕飯の支度中、テレビに手を伸ばさないようにテレビ台の前にハイローチェアを置いたら、下に潜り込んで喜んでました泣き笑い






トンネルみたいで楽しいのかな?


私も小さい頃、テーブルの下に潜るの好きだったな魂が抜ける






保育園に七夕の笹が飾られてたので、娘の短冊を代筆しました七夕




普段は子育てしてるって意識があんまり無くて、娘と一緒に暮らしてるって感覚なんですけど



短冊を代筆した時にふと、そういえば、わたし子育てしてるんだ…って何故か実感しました(笑)





7月は6月よりも健康でいたいネガティブ


がんばりますグッグッ




おわり