5/1から慣らし保育が始まりました




登園初日はお教室に入って先生に抱っこされても泣いていなくて


少し安心して保育園を出ました




娘の通う保育園は、家から車で2~30分かかる距離にあって


慣らし保育中は短時間なので帰る時間はなく…アセアセ



万が一お迎え要請があった時のために近くのファミレスのモーニングでいつも時間を潰していますパン




初日は園に着いて30分くらい経ったら、自分の置かれてる状況を理解したらしくギャン泣き


お迎えの時間までずっと泣いていました笑い泣き




GWを挟んでしまったせいで先週の月曜は色々とリセットされていてまたギャン泣きアセアセ



もう、私が抱っこしていても園に着いた時点で泣き出してしまったり…泣き笑い




保育園の先生も、「もう少し時間が要るね~」とおっしゃっていました



さすが、人見知り激しいママの子です泣き笑い




幸い私の仕事復帰は月末なので、慣らし保育の日数はゆったり取れるので、問題なしニコニコ





そんな娘も、今週からついに園で離乳食+ミルクが始まりました




泣いて泣いて飲めない食べれないでお迎え要請が来た時のために


車の中で飲めるようにミルクのセット一式とおやつを準備して、またまた泣きながら登園泣き笑い




いつものファミレスでソワソワしながら連絡を待ちましたが結局お迎え時間まで連絡は来ず。。



迎えに行ったらなんと、ご飯完食からの自分で哺乳瓶を持ってミルクも飲み干すところでした(笑)



ご飯中の様子を聞いたら、スプーンを掴んでもっと食べたいもっと食べたい!と前のめりだったそうで……家での様子と変わりませんでしたww



さすが、食への熱量があり過ぎる我が娘…爆笑




こうなったら、保育園はご飯をくれる所!大好きなミルクが飲める所!と覚えてもらいたいです


そうしたらきっと、保育園が好きになるからね(笑)





家でもそうなんですが、本当にご飯とミルクが大好きで


スプーン拒否とか哺乳瓶拒否とかされたことないし、ペーストの頃より大人のご飯に近づいてきた中期食の方が、さらに進みが良くなりました



私の母もよく言ってるんですが、きっとお腹の中にいた頃、ロクに栄養貰えなかったから(悪阻酷すぎてよだれ)食への熱量がすごいのねww





今はまだ預け時間は2時間半で、私が復職したら9時間とかになるので


なんとか、慣れていってほしいですニコニコ




おわり