数年ぶりに風邪ひきました



というか多分、保育園行き始めた娘から貰った泣き笑い




慣らし保育を始めて数日経った頃、娘がお鼻ずびずびになりだして


初めて鼻吸い器使ったんですけど、その翌日には私の方が喉パンパンになってましたニコニコ



鼻吸い器の後処理とかマスクもせず素手でやったりしたからかなあ…考えてみたら菌の塊だもんねぇ。反省昇天




娘の方は病院に連れて行って薬を飲んでるからか、他の風邪症状が出ないまま回復して


移った私の方は節々がー、頭痛がー、扁桃腺がー、という状態ネガティブ




慣らし保育の日数は限られてるからなるべく休ませたくないし、私も熱は無いし、ということでひとまず保育園には登園させてます




1人でいたらずっと横になってそうだけど、娘がいれば何のこれしき!と動ける(笑)



母は強しで頑張りますニコニコ






前にGWの行き先を迷っていたと思うけど


結局都内には出ず、千葉の成田ゆめ牧場に行きましたよ羊












うさぎさんとの触れ合いタイムの整理券を取るべく、早朝に出発し、無事娘とうさぎさんを同じ画角に収められましたカメラ





あとは長野と、四万温泉に行ってきました




長野では善光寺花回廊を見に行ったよガーベラ










小さい頃からこの花回廊が好きだったので、娘と行けて良かった♪




四万温泉は、宿泊は四万グランドホテルだったけど


お隣に有名な積善館があったので、写真だけ撮りに行ったよ





千と千尋の神隠しで有名な赤い橋





銀山温泉の能登屋旅館もそうだったけど、やっぱり夜の方が映えるキラキラ





いつか泊まってみたいね~照れ





娘と初めての温泉旅行。貸し切り風呂が取れたので娘も温泉に浸かれたし、楽しかったです爆笑




おわり