お久しぶりです



最近はなんだか色々バタバタしていました(語彙力)





まずは、先週引越しがありました



市内だし、もっと言うと前の家から車で5分の距離なんですが


目が離せなくなってきた娘がいながらの荷造りは、なかなかに捗りませんでした笑い泣き



娘は人見知りと、場所見知りも激しくなってきたので新居で泣くかな…と心配してましたが特に変わりなく。夜もよく寝てくれるので助かっていますニコニコ





あとは、3月に申し込んだ保育園の結果が届きまして



5月から公立の保育園に通えることになりました




もうね、通知の紙を見て泣きました笑い泣き笑い泣き



本当は保育園に入れたいと思っていないし、育休終わるぎりぎりまでお家で育児したかった



けど…それだと保育園の空き状況的に確実に無理だし


育休終わって保育園が決まっていないと私は仕事復帰出来なくなってしまうので、泣く泣く5月入園で申し込みましたショボーン




お座りもハイハイもまだの娘…もっとお家で見ていたかった。初めての出来た!をお家で迎えたかったよ母は悲しい




保育園受かったのはありがたいし嬉しい事なんだけど、寂しくて悲しくて…


持ち物とか入園前健康診断とか、着々と準備を進めてはいるんですけど、あと少しで保育園だっていう事はなるべく考えないようにしてます…





5月から私も仕事復帰するので、会社に保育園決定の報告と時短とか今後の働き方について話も進めています



色々と融通きかせてくれて、慣らし保育期間はまだ育休ということにして


色々落ち着いてくるであろう月末からの復帰とさせてもらえました




時短勤務の制度はあるけれど、削った時間分お給料は減るので……



試しにMAX時短使った場合で計算したら、学生のアルバイトか!?って額になりました泣き笑い



これじゃあ保育料引かれて一体いくら残るんだ…と悲しくなるので、少し無理をしてでも朝早く出て時短を減らそうと考え中。。




預けるのが早いのとお迎えが遅いのだったら、朝早い方が娘的にも後々良いかな…?と。



私は幼稚園に通っていたのでよく分からないけど、周りのお友達がどんどん先に帰っていくのは、寂しいんじゃないかな?なんて思うので。。




保育園に子ども預けてその足で仕事行って、終わったら急いでお迎え……


世のワーママ・パパさんはみんなやってる事だけど私出来るのかな〜〜泣き笑い



そのうちいっぱいいっぱいになって、あなたは仕事だけだから何も変わんなくていいな!?ムカムカって夫にキレる未来が見えます……昇天





ここからはのほほん。な話




娘は7ヶ月になりましたハイハイ



離乳食は進めてはいるけど、ミルクは別腹らしくて全然量が減りません(笑)



今や空の哺乳瓶を見ただけで大喜びするように……どんだけミルク好きなの笑笑




娘はビーンスタークのすこやかを飲んでるので


雪印ビーンスターク ビーンスターク すこやか M1 800g


もう将来ビーンスタークに就職しなって言ってます



フォローアップミルクは必要ない。牛乳で充分ってよく言われているけど、こんなに好きなら卒乳後もフォロミ飲ませてあげたいなニコニコ





もう3週間くらい前ですが、お弁当持ってぱぱと3人でお花見しました桜





ご機嫌でぱぱに収まる娘








なにこれ。美味しいの?ニコニコとか思ってそう…笑





今週末も、ずっと行きたかったとある場所にお出かけの予定花



お願いだから晴れて〜〜おねだりブルーハート





おわり