1週間前から離乳食を開始しました立ち上がる





直前まで離乳食グッズを買っていなかったので、アカホンの食事フェアでまとめて買ってきました






野菜フレークはまあ色々買いましたが


せっかくなので初めは手作りしようかと。



びっくりしたのは、お米のフレークなんてのもあるんですね


おかゆ1さじのためにわざわざお米を炊かなくていいのは、ありがたい。楽!




まず4日間お粥だけをたべさせましたが


意外とすんなり…?

べーって出したり露骨に嫌な顔したりはなかったです


美味しいニコニコって顔もしませんが(笑)



でもスプーン拒否も無いし、舌で押し返したりもしないし、口に入れくれるのは良かったですにっこり





野菜はかぼちゃ・人参を既に食べていて、今日からほうれん草を試します



朝仕込みをしていて。すり鉢でほうれん草をすりすりすりすりしていたら、漢方薬を調合しているみたいだった(笑)




こういうのは、大概親の希望通りにいかないんだろうけど


野菜大好き夫婦なので、娘もお野菜いっぱい食べてほしいし、何でも好きになってほしいなあ。






先日、実家で娘の初節句のお祝いをしました雛人形





薄ピンクの袴ロンパースがとても似合う目がハート



ピンクハートピンクハートピンクハートって、みんなメロメロです(笑)




お雛様は、私が産まれた時に長野の祖父母が買ってくれたもの。



状態が良かったので娘に引き継ぎましたおやすみ




初節句おめでとう泣き笑い


これからも健やかに育っていきますように。






父が、お雛様のケーキまで予約してくれていましたびっくり





ケーキは大人たちで美味しくいただきましたニコニコ



来年はケーキ食べられるのかな?どうかなほんわか





母・妹作のちらし寿司ニコニコ







形だけ、娘にもお膳を用意しました






潮汁は、お湯で薄めて娘に数口飲ませました



今まで、麦茶もK2シロップもロタワクチンもぐびぐび飲んできた娘(笑)


やはり昆布だしも普通に飲んでくれましたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)






来年の今頃は歩いてるのかな?



きっと今よりとっても手がかかる、おてんば姫になってるんだろうな…泣き笑い母がんばる。




気が早いけど、来年一緒に五目ちらしを食べるのが楽しみですニコニコ




おわり