娘、5か月突入しました〜立ち上がる





最近、少し離れたところに置いてあるおもちゃを、掴んで引き寄せるようになりました




今まで頭のそばにおしりふきと、おむつを数枚置いていたんですが、いつ口に入れるか分からないので撤収しましたにっこり




ラトルを持って遊んでいたかと思えば、次見た時は枕をお腹に抱えて遊んでたり



また次見た時は全部手放して寝ていたり…




それがおかしくって、2度見3度見しちゃうことが多々ありますニコニコ





まだかな〜?と思っていた寝返りも先日デビューしましたおやすみ




というか、1日違いのお友達がデビューした翌日にしれっとやってくれました




突然すぎてカメラ間に合わなかった〜


でも母はばっちり見ましたよん目がハート





ハイローチェアで身体を起こすと座っていられるし、離乳食もそろそろ始めようかなー?




まあ焦ることないし、ゆっくりねにっこり






他の4~5ヵ月のお子ちゃんが睡眠退行していくなか、夜たっぷり寝てくれる娘。。




ママ友同士の集まりでは「最近寝ないよね」「うちも夜4回起きる」みたいな話でいつも盛り上がってしまうので



うちは朝まで1度も起きないなんて、とてもじゃないけど言えなくて、せっかくランチやお茶会に参加しても相槌打つだけになってしまってます…ネガティブ





なんか、ママ友って難しい。なにがマウント発言になってしまうか分からなくて、怖い無気力





同じ産院で出産したママたちと、月イチでランチ会をしているんですが



1月.2月と参加して、両日とも帰宅してから微熱出ました笑笑




どんだけ人と話すのにストレス感じてんのって笑えてくる……いや笑えない。参加してるその時は、楽しいって思ってるはずなんだけどね昇天





会社では円滑にコミュニケーション取れるのにプライベートだとどうしてこうなっちゃうかな…にっこり



娘にこんな私の性格が移りませんように昇天







布えほん作り進捗。




ここ数日、娘が日中抱っこマンなことが多くてなかなか作業が捗らないですが



なんとか表紙とぱん屋さんのページが出来ました







タイトルが目立つように、フレームを貼れば良かったかな?



とりあえずさくさく進めたいので、表紙はひとまず完成ということで。





次のページで使うすみっコたち。





難しい!と言っていたドーナツも、なんとか持たせられました(笑)



穴空いてるのに綿詰めるの、大変だったにっこり





あとは空いてるスペースを埋めるものを作って。





ハンバーガーめちゃくちゃ上手くできたハンバーガーハンバーガー






いま話題のフレンチクルーラーも仲間に入れましたドーナツ(笑)





元々の構想はわりとシンプルなはずだったんですが






あれもこれもと色々付け足していたら結構賑やかになりましたパフェ↓↓







一応パンを作ってるのはトンカツちゃんという設定なんですけど



1人でポツンとしていたので、エビフライを隣に追加。しっぽのかわりに帽子をかぶせてみたグッ




次のページはみにっこちゃんをたくさん登場させるので


1匹ひょこっと覗きに来ている感じにしたくて、右上に登場させてみた目




ぱん屋さんのページも、ひとまずこれで完成。拍手






次のページのみにっこひろばは、色んなお花にみにっこ達が乗っかってる感じにしようかと!




土台のお花を先に縫いつけましたチョキ






チューリップの葉っぱと見せかけて、雑草ちゃん。


葉っぱの形が全然違うだろとかそういうのは無しでパー



さっそくみにっこ達をどんどん作っていきたいけど


1番使う色の糸を切らしたので作業中断魂が抜ける



お昼になったら少しは気温マシになるので、娘を連れて買いに行ってきます。。



おわり