1ヵ月近く、ブログ空いてしまったニコニコ




娘はあと10日で3ヶ月になりますハイハイ




育児のことは、またゆっくり書きたいので、アップしていなかった料理をまとめて投下…




なんと、出産前のもあります…笑



写真14枚あったので、全部はコメント書きません笑ううさぎ







*きのこのめんつゆバターパスタ

*ぶりのピカタ


妊娠後期、きのこを食べるとすーぐ胃痛になっていました


でもどうしても食べたくて、懲りずに作ったきのこパスタ。味は美味しかった。









*ボンゴレビアンコ



前駆陣痛のなかスーパーまで買い物行った日笑なので、産む前々日かな?



翌夜はさすがに料理する余裕無かったので、これが産前最後でした…(こんなのが笑)







*鱈の野菜あんかけ

*椎茸のタルタルパン粉焼き

*豆乳スープ



ここから、写真が暗めです。娘が近くで寝てるからふとん1ふとん3




里帰りを終えた最初の1ヶ月は、なかなか料理する余裕がありませんでした



11月に入って、娘が夕方2時間ほどまとまって寝るようになり、夕飯が作れるようになりました拍手







*牡蠣と卵のオイスターソース炒め

*梅としらすの焼き飯

*菜の花のからし和え



孤独のグルメ シーズン1の第1話でゴローさんが食べている焼き飯を再現してみた


米なのに、ビールが欲しくなる…そんなお味よだれ







*スンドゥブチゲ

*ニラチヂミ



大好きなスンドゥブ〜炎


産むまで続いたにおいづわりも無くなって、ごま油解禁拍手キラキラ







*鶏大根の照り煮

*ナスとピーマンの焼き浸







*豆苗卵とじうどん

*エビチリ

*ナスのたたき

*梅水晶



初めて作った、梅水晶!


やげんなんこつなんて、初めて買ったよ(笑)



居酒屋で頼むより、安くていっぱい食べられるねグッ







*キムチ天津飯

*麻婆茄子

*鯖と玉ねぎのサラダ



絶対食べれなかった鯖と生たまねぎと麻婆も解禁〜キラキラ


食べれる笑い泣き変なにおいしない笑い泣きと、いちいち感動するわたくし(笑)







*きのこクリームオムライス

*マカロニサラダ



オムライスの中は、コンソメで炒めたご飯。


妊娠中食べれなかった分を取り戻す勢いで作ったきのこクリームソース。美味しかった(笑)







*カブと手羽元のうま塩煮

*厚揚げのキムチ炒め

*春雨サラダ







*ポトフ

*生ハムカプレーゼ


つわりで食べられなくなった意外なもののひとつ、ソーセージ。何のにおいに変わったと思います??



…正解はタバコ魂が抜ける



つわりが無くなって、何でも食べられて幸せ(笑)


久しぶりに食べた生ハムとモッツァレラチーズも美味しかった照れ







*牡蠣めし

*絹揚げの野菜あんかけ

*鶏と野菜の豆鼓炒め



美味しかったけど、茶色いな!笑







*レバニラ炒め

*キャベツと油揚げの白だし煮



ご飯炊くのがめんどくさくて、テキトーに冷凍うどん笑笑



ニラがあんまり無かったので、もやしでかさまし。日高屋のニラレバみたいだねチョキ







*海老しんじょ

*みょうが田楽

*ブロッコリーのかに玉風あんかけ

*海老だしお味噌汁



初めて作った…海老しんじょ?海老はんぺん?生姜がきいてて美味しかった


揚げ焼きにしたけど、今度は粉まぶして揚げてみたい。そしたらもっと海老しんじょっぽくなりそうグッ






終了〜拍手



また溜まったら載せますカレーカメラ




おわり