続きまして私ご飯〜おにぎり






*大葉豚しゃぶ わさび醤油

*豆腐のネギたまあんかけ

*栗ごはん



刻み大葉たっぷりの、わさび醤油をかけた豚しゃぶ。


つーんと辛くなるくらいのわさび。でも美味しいニコニコ





栗ごはんの素が出始めましたね。うちは大好きなので今秋もいちど食べたいな栗栗








*冷製トマトつけめん

*豆苗の豚バラ巻き ぽん酢がけ



急にトマト味のつけ麺を作ってみたくなり…。


お店で食べたことも無いので、想像で味付けしました(笑)



旨み要員で舞茸と豚バラを炒めて、トマト缶に投入


→鶏ガラスープの素と塩とお水を加えてつけ汁完成〜。



トマトに鶏ガラ出汁合うのか??と心配でしたが全然美味しかったです。おすすめ立ち上がる








*めかじきのネギぽんおろし煮

*豆腐とピーマンの焼き浸し

*かぼちゃの塩バターきんぴら



ちゃんと考えたことないけど、多分私の1番好きなお魚。めかじきうお座ピンクハート



水銀とかの理由で妊婦は食べ過ぎたらいけないらしく、今まで避けてましたが


もう我慢できない〜!と作ってしまった。食べ過ぎなきゃいいんだもんね(笑)





めかじきってどうしてこんなに美味しいのでしょう…本当に好きにっこり



土井さんも、こういうThe 和食!みたいな献立が大好きなので、すごく喜んでおりましたニヤリ




かぼちゃのきんぴらは、単なる私の拗らせです(笑)


はちみつを絡めた甘めのきんぴら、最高でしたニコニコ








*タコとアボカドの冷製ジェノベーゼ

*サーモン 刻みトマトソース

*ズッキーニのグリル マッシュポテト乗せ

*クラムチャウダー




我が家にしては急におしゃれでしょう(笑)



土井さんはインスタで自作料理と、私の料理をアップしているんですが


私の料理の方が100投稿目を迎えから、少し豪華にして!と言われ、ちょっと張り切っちゃいました(笑)




全体的に、ビストロとかにありそうなメニューを作ってみましたにっこり





と言っても、ひとつひとつは大して手間かかってないおしゃれ風にっこり



クラムチャウダーって初めて作ったしあんまり飲んだこともなかったけど、美味しいな!


具はじゃがいも、人参、玉ねぎ、あさり。あと今回も旨み要員で舞茸入れました(笑)




土井さん曰く、和食より洋食のがいいねが付きやすいらしい。特にパスタは強いらしい。


だからいいねいっぱい付いたら嬉しいな笑








*カオマンガイ

*サラダ



また、食べたことないシリーズ。味も知らないのに作ってみました(笑)



カオマンガイって美味しいね!


炊飯器で作ったんですけど、そんなに調味料入れてないのに、お米が鶏の旨みを吸って超〜美味しくなってましたよだれ





さっきの写真は土井さんの分(右)。


この、自分用の盛り付けの適当さよ(笑)





今日はこれから、ぶりのピカタを作りますニコニコ



黄金焼きとか言った方がおしゃれかな?



最近変わり種が多くて、作っていて楽しい(笑)




おわり