や、やばい……




現在38w。ここにきて体重増加が止まりません





つい最近まで、妊娠時の体重をうろうろしていたのに



妊娠時から+4kgまで増えてしまいました(꒪ཀ꒪)





やっぱり産休入って、動くこと減ったからかなあ…




あと確実に言えるのは、食べる量が増えました





臨月入った頃までは、胃が圧迫されて少量でお腹いっぱいになっていたのに



こまにゅが下がってきたのか、胃酸の逆流も落ち着いて、一人前のご飯が食べられるようになっちゃいました





嬉しいことなんだけどね、運動不足&食べる量増えての体重増加なんだろうなあ昇天





最近かぼ活もしてるので、そのせい疑惑もありますが…驚き






ということで



白米が止まらない、久々につちずきっちんの紹介よだれ






*治部煮

*おくらポン酢

*里芋の挽肉あんかけ



私の大好きな治部煮をリクエスト


土井さんの作る治部煮だいすき目がハート



鶏ももで作ってくれましたブルー音符






次作る時はちゃんと鴨肉で作ってくれるって!


嬉しいよだれ








*トマトの豚バラ巻き唐揚げ

*ポテトフライ

*つるむらさきのお浸し

*おまけ トマトマリネと大葉の唐揚げ




完成するまで見ないで!と言われ、食卓にこれが出ていた時びっくりしました(笑)



だって豚巻き唐揚げ、こぶしぐらいの大きさなんだもんニコニコ






この豚巻き唐揚げ、めちゃくちゃ美味しかったですよだれ



下味のついてる豚バラと、トマトの酸味が合うびっくりマーク



ちょっと手間だと思うけど、またすぐ作ってほしい1品でしたほんわか








*鱈と野菜のオイスター炒め

*つるむらさきのお浸し

*エリンギの塩こしょう炒め

*だだちゃ豆ご飯



前日のジョブチューンで大戸屋のジャッジをやっていて


「鱈と野菜の黒酢あん」を見て、これが作りたくなったそうです



黒酢も家にあるけど、今は胃が心配だったので、オイスター炒めにしてくれましたニコニコ






片栗粉をまぶした鱈にタレが絡んで、美味しかった〜よだれ



そして、つるむらさきがまた登場(笑)


最近つるむらさきとモロヘイヤにハマってる土井家ですニコニコとぅるとぅるで美味しいよだれ


納豆感覚で、ご飯に乗せて食べるのも美味しいです〜








*照り焼き大葉つくね

*無限ピーマン

*チンゲン菜と油揚げのオイスター炒め

*おまけ  大根スティック



土井さんがおみそ汁用に大根を切っていて


生の大根が好きな私は、切ってる大根を横からつまみ食い(行儀悪いねにっこり)



もっともっと食べたい!と、大根スティックもおまけで用意してもらいました\(^o^)/




そしてまたまたつくねがデカい…(笑)





中にも刻んだ大葉がたっぷり。ヽ(゚∀゚)ノウマー


照り焼きなのでご飯が〜止まらない〜よだれ



3個余裕で食べちゃいましたチョキアセアセ








*太刀魚の白醤油煮付け

*エリンギとピーマンの塩炒め

*きゅうりの納豆塩昆布和え



太刀魚1尾498円と安かったので即決OK


白醤油煮付けにしてくれました!





太刀魚だいすき〜身がふわふわよだれ


白醤油なので、太刀魚の淡白な旨みが消されなくて美味しかったですニコニコ






これじゃあ白米が進んじゃうのも、仕方ないよね〜〜←




産後1ヶ月は実家で過ごす予定なので、当分土井さんのご飯は食べられなくなります泣くうさぎ




今は基本土日だけ土井さん担当なので、次の土日までに産気づかなければ、つちずきっちんのチャンスがあります(笑)



さあどうなるかな〜にっこり





私のご飯カメラもちょっと溜まったので、あとで載せますねー



おわり