37w突入ですうさぎのぬいぐるみ




最近の悩み。いよいよ膀胱が圧迫されてきたのか夜中に何度もトイレに行くこと無気力


しかも毎回ギリギリのところで目が覚めるから、腹圧かけないように起き上がるのに必死です魂が抜ける



夜中に前駆陣痛と胎動のコンボとかもあるので、産んでないのに寝不足です大あくび


お昼寝出来たらいいんだけど、日中寝るととても気持ち悪くなるので寝落ちしないように気をつけてます…。





SNSで近い週数の妊婦さんの様子を見てみると、早い方は36〜37wに出産されてるびっくり




一応、37w過ぎれば正期産なんでしたよね。



義母は37w、母は私も妹も38wで産んでいるので、それを考えるとなんだか出産が目前な気がしてきます真顔




けれど、初産は遅れやすいとも言うし(最近は予定日過ぎることを超過ランド流れ星と言うらしい笑)、


お腹が下がってきている感じもまだありません。




みんな、陣クスと言って、「これをやると早く産まれる」というのを色々試しているようです



例えば、オロナミンCを飲むとか、焼肉食べるとかww本当かよ!って突っ込みたくなる(笑)


体調的にどっちも受け付けないので、私は試せないかな…にっこり





今更なんですが私と土井さんはお腹の子を『こまにゅ』と呼んでいます立ち上がる



こまにゅは平均よりやや小さめで、今の時点で2500g無いかもしれないので


2500g超えてたら、私たちはいつでも良いよ〜という感じですハート




ちなみに、産前は実家には帰りません。



徒歩15分の距離に住んでいるし、夜は土井さんがいるし、大丈夫かなと。




ただ、自分の住んでる地域が陣痛タクシーの区間対象外で登録出来なかったので、



日中1人の時に陣痛が来た場合は



普通のタクシーを呼んで自分で行くか


1番早く駆けつけられる母の職場に連絡して、迎えに来てもらうか…になるかな




私に何かあれば、土井さんは急遽有休を取ることも可能なので


できれば、早朝とかに陣痛か破水きてほしいなあ…にっこり





体力作り…になるか分からないけど、37w入った日から夜散歩始めました。ご近所をぐるぐる回るだけだけど(怪しい笑)



36wまではお腹張ったら安静にしましょう!なのに


正期産に入った途端、どんどん動いてお腹張らせて、陣痛来させましょう!に変わるの若干理不尽じゃない…?笑



なので多少張っても前駆陣痛来ても、あまり気にせずお散歩してますにっこりタラー


夕飯作り終わって土井さんの帰り待ってる時間とか暇だし、よい気晴らしですOK





産後は1か月実家で過ごすんですが


明日はレンタルで注文しているベビー用品が実家に届きますよだれわくわく。




届くまで実家で待機するので、ついでにこまにゅの肌着類を持って行って、水通ししようかなニコニコ



女の子と分かってるのにほぼほぼ黄色で揃えた肌着(笑)、お洗濯するの楽しみですよだれ





おわり