久々にスンドゥブチゲを作ってみました〜


土井さんの大好物ニコニコ






私のやつ、ポーチドエッグ爆発したチュー


具は白菜、お豆腐、焼き油揚げ、ちくわぶ、チンゲン菜、豚バラ、春雨などなど…



妊娠してからごま油が受け付けないんですが、ごま油無しで作って味見をしたらイマイチ物足りない…凝視



キムチの香りに負けてくれるだろうと期待して、少しだけ入れてみるといつもの味になりましたにっこり









*ぶりの野菜あんかけ

*栃尾揚げのねぎ味噌はさみ焼き

*柚子と白菜の塩昆布和え



貰い物の長ねぎを消費しようと、ねぎ味噌を作りましたにっこり


ちなみに長ねぎも妊娠してからバツブルーバツブルー



味噌で濃いめの味付けにして、栃尾揚げに挟んだら美味しく食べられましたチョキ









*うにクリームパスタ

*サラダ



これも土井さんの大好物にっこり


うに瓶を1瓶まるまる使って作ります




今回はフェットチーネを使ってみました


ソースが絡んでとても合う照れ美味しかった〜








*キムチご飯で天津飯

*豚しゃぶサラダ



またまた土井さんの大好物、天津飯びっくりマーク


中身はキムチご飯で、あんは甘酢あんでは無く鶏ガラだしあんかけです


これがキムチご飯に合うんだな〜〜

思いついた私天才〜ニコニコ






このキムチ天津飯は、写真を見た家族から「作りに来て!!」と連絡が来るくらい人気のメニューです(笑)



簡単で美味しいから、作ってみてください立ち上がる





おわり