33w突入〜


あと1ヵ月で正期産。中期以降は時の流れがはやい!




産休ほんと暇すぎる凝視凝視



暇すぎて、普段ズボラな家の掃除が捗る捗る


今日は無駄に浴室の鏡を磨いたり、パイプハイターしたり洗濯槽カビキラーしたりして時間潰してました(笑)




自炊も捗る!料理が毎日楽しい歩く


ということでまた料理記録〜






*手羽元とカブのうま塩煮

*麻婆春雨春巻き

*ネクタリン



手羽元は安かった時に買って冷凍していたもので、土井さんが「煮物で食べたい」と言っていたような気がしたので、一応きいてみました





すると、選ばれたのはうま塩煮でした(笑)






何故か手羽元より先にカブにがっついて、「こういうの俺大好きだわ…」と大喜びしていました…(笑)



煮込み30分くらいだったけど、カブやわらか、手羽元ほろほろで美味しかった〜






*鶏の唐揚げ(白だし・塩)

*ミニトマトのお浸し

*サラダ

*湯葉刺し




土井さんと夕飯の買い出しをしていて、私が食べたいものが何にも思いつかなくて絶望


土井さんに食べたいものを聞くと唐揚げだったので、白だし唐揚げと塩唐揚げ。2種類作ってみた






両方白くて紛らわしい(笑)


レモン挟んで左が白だし、右が塩です



ご飯を炊かない代わりに唐揚げをたくさん食べよう!と、ハイボールと唐揚げを楽しむ土井さん。


16個揚げたけど2人で食べきってしまいましたニコニコアセアセ(わたしは6こだよ笑)



白だし唐揚げは初めて作ったけど、次はめんつゆと1:1にして作ってみたいな♪







*鱈のトマトパッツァ

*ねぎとしめじのペペロンチーノ

*ゆで卵とブロッコリーのサラダ



こちらは本日の夕飯スプーンフォーク


これ、作り方超簡単なのに美味しいおねがい





前に作った時は味付けを塩とコンソメだけにしたけど、ウスターソースとケチャップも少し入れたらさらに美味しくなった立ち上がる



本当はミニトマトとかパプリカなんか入れたら見映え良いんだろうけど、生タラちゃんが2尾500円だったので予算オーバーでした(笑)





土井さんは深夜まで残業が確定してしまったので、今日は外で食べてくるかな…にっこり



明日はテレワークらしいから、朝からこれを出してあげよう笑笑




おわり立ち上がる