週末、土井さんが夕飯を作ってくれました




先日も書いたけれど、私が食べられないものが多すぎるのと



未だにご飯の炊けるにおいや湯気のにおいがダメなので



申し訳ないけど土井さんも料理を自粛してくれていましたアセアセ




けど久しぶりに土井さんのご飯が食べたくなったので



「これなら食べられそう」と唐突に感じたものをリクエストしてみました立ち上がる







*冷やしおでんおでん左おでん真ん中おでん右



前から気になっていた冷やしおでん。


鰹出汁がダメなので、塩と昆布だし少々の薄味で作ってくれました






私はご飯はなし。


おまけで作ってくれた小松菜お浸しも食べられましたニコニコ



本当に、野菜は食べたくなるんですよね。オクラがとても食べやすかった


冷蔵庫で完全に冷やしたからか、薄味でも味が染みてて大根も美味しかったし、手羽元も食べられましたニコニコ



さつま揚げとか入れたら、もっとおでんっぽくなるかもね


冷やしおでんオススメですよだれ





翌日。






*夏野菜の焼き浸し

*鶏天



ナスやピーマンをばくばく食べたくなったので、 リクエスト。



あと栄養士さんから「もっとお肉を食べて」と言われていたので、食べやすそうな鶏ムネで鶏天もお願いしました



焼き浸しは私の大好きなズッキーニもあって、味付けはポン酢だったのでとても美味しく頂きました



鶏天は、揚げたてをすぐ食べて!と、バットごとテーブルに持ってきてくれましたww






…なんだか鶏天以外にもあるぞうさぎはてなマーク



薬味用に買った大葉と、余ったズッキーニも天ぷらにしてくれましたよだれ



どっちも大好き目がハート


ズッキーニの天ぷら、本当に美味しいので食べたことない人は是非やってみてびっくりマーク



とり天は、衣に刻んだ大葉が入っていました。


揚げたては熱々ジューシーでめちゃくちゃ美味しかったよだれ



もちろん食べきれないので翌日も頂きましたよグッ

焼き浸しは夜のうちに完食(笑)





今週の土日は私が仕事なので、またご飯をリクエストしちゃう予定照れ



何を頼もうかなーーー歩く





おわり