7ヵ月になりましたハイハイ




先日は妊婦健診と栄養相談に行ってきました



そこで言われたのが体重増加について。



普通は妊娠時から+10~13kgくらいが目安とのこと



私はつわりで8kg減ったので、未だに妊娠時より体重が少なく


自分はまだ大丈夫と思っていました



そしたら違った汗うさぎ汗うさぎ



妊娠してから極端に体重が落ちた妊婦さんは、最低値から+10~13kgとするんだって驚き



私は既に最低値から5kg戻ってるので


出産まであと5~8kgしか増やせないと分かり驚き驚き



今まで正直余裕で構えていたのに大焦りです(笑)



むしろ体重戻ってきて良かった〜とか考えてたのに笑い泣き



最近はだいたい何食べても口マズになってしまって


お菓子とか間食もしていなかったので


削れるのは時々飲んでるジュースくらいかな…ジュース



でももっとご飯とお肉食べてとも言われたし、難しい笑い泣き




ちなみに、体が受け付ける物で栄養あるものを考えよう!という話になって


今、食べられないものを教えて。と言われたので


事前に書き出していた↓↓と答えました







こんなに??ガーン

つわりが終わってから食べられるようになったものはない?


と言われたけど


残念ながらつわりのピークを過ぎてからダメになったものが半分くらいあります…と言ったら困っていましたアセアセ



実際口にしていないけど受け付けないと判断してるのは、オイスターソースぐらいです



それ以外は全部口にしたうえでダメになったので


それだけ苦しんだんだなあ…なんて見ていて思います昇天



結局、


*ドレッシングは駄目だから塩コショウで野菜を摂る

*カロリーメイトを1日1本食べる

*仕事の合間にアーモンド小魚をつまむ

*毎日牛乳を飲んで、ヨーグルトに挑戦してみる
(ブルーベリーヨーグルトが脱落してるので、怪しい)

で決定〜にっこり



こんなダメ妊婦の言うことを否定せず叱らず


栄養摂れる方法を一緒に考えてくれて感謝です。。



そんな栄養相談でした立ち上がる




健診の方では糖の検査がありましたが、ひとまず問題なし。


採血前に飲むサイダーが甘すぎてなかなか飲めなかった(笑)


サイダーにパルスイート溶かしたような…ゔぇっていう甘さでした魂が抜ける




エコーもして、お子が先月から倍の体重になっていて驚き驚き


凄いな…そりゃ仰向け辛いはずだわ。


仰向けは、子宮が心臓を圧迫するとのことで、数日前からやめました。(寝れない…よだれ)



性別はまたもや分からず!



もうさ、分かって足閉じてるでしょ、お子よ…ニコ


そろそろ分かりたいから次回は何卒よろしく!立ち上がる




来週は助産師外来というのがあります病院


どんな話するのかな…出産の心構えとか??驚き



で、再来週はまた健診……仕事の休みが病院で潰れとる〜〜〜けど仕方ない汗うさぎ



そんな24wでしたーー




おわり