かぼちゃのバスクチーズケーキ


作りましたチーズハロウィン







淵から若干見える黄色い生地が美しい…ラブ



焼きたてはフルッフルだけど、冷えたらちゃんと固まったOK





かぼちゃの味を楽しみたく、あえて今回はシナモン入れませんでした




結構どっしりしているのに、美味しくて止まらないイエローハート


かぼちゃをあえて裏ごししなかったので、食感があって滑らか過ぎず、本当に美味しかったですラブ




お次は、毎年出るかぼちゃプリン。




食べるたびに、年中あればいいのにって思っちゃうキョロキョロ



そしてそして、今年のスタバはパンプキン!



確か去年はこの時期、スイートポテトフラペチーノだったからねムキー

選ばれたのはかぼちゃでしたハロウィンハロウィンイエローハーツ


休みの日に、朝早く飲みに行ってきましたよ




味は…まあ予想通りでした

美味しいけど、シナモン強めでかぼちゃがあまり感じられなかったですタラー


次回はアイスで頼んでみますニコニコ



最近よく見かける、かぼちゃのスイーツサラダ!



サラダだけど、かぼちゃ好きにとってはただのスイーツだよね笑笑



今日、丸ごとかぼちゃプリンを作ろうと、小さいかぼちゃを買ってきました


まずは中身をくり抜くために、丸ごとレンジでチン


上の方を蓋として使うのでそこを包丁で切ろうとしたら…





あああああああああ笑い泣き笑い泣き


予想以上に柔らかくなっていて、まな板に押し付けた所が割れてしまいましたチーン


これじゃプリン液を注いでも漏れてしまうので、丸ごとかぼちゃプリンは諦めショボーン


中身を取り出して、かぼちゃペーストのストックに追加しましたタラー



今度これ使ってクッキーかパウンドケーキでも作ろう……。




かぼちゃ友達が、かぼちゃの新商品情報をどんどん送ってくれますスマホ


去年以上に、充実したかぼ活になるといいなラブ

おわり