2年生になって修理の課程が始まったんですが



調律と比べて、驚くほどセンスなーい!爆笑




でもね、修理で苦戦するのは分かってました


だって中学の頃、技術の授業すごく苦手だったから。予想通りですピンクハート







調律は、このハンマーをキコキコ動かすだけなので、ある意味頭で覚えることって少ないんですが




修理もしくは整調の場合は









こんな風に、色んな工具を使いまくる〜


あれやって、これやって、って…覚えることがいっぱいですタラー




仕方ないので、授業が終わったらなるべく30分でも居残りして、教わったことをもう一度復習してから帰るようにしてます


他の学生はだいたい帰ってるから、マンツーマンで先生に見てもらえることも多いしねニコニコ




修理はセンスないので、ちょっと努力して補ってます、ははは…笑い泣き




おわり