ってゲーム、プレイしたことある方いますか?小さなお家*゚-15422.gif
 
 
 
ちなみにgirls side 1st loveね小さなお家*゚-16679.gif
 
 
 
中学生の頃、これまたただ同然でGETしたのでやってみたのですが
 
 
 
当時、攻略がとっても簡単なネオロマンスの「遙かなる時空の中で」に浸ってたので
 
 
 
ときメモはめちゃめちゃ難しく感じ、森村・鈴鹿・天童・氷室先生しかEDを迎えられず
 
 
 
そのままずっと放置小さなお家*゚-image053.gifしてました(汗)
 
 
 
 
この前なんか気分で再プレイ
 
 
 
すんなり葉月EDが迎えられて、あるかは大喜びしました(笑)
 
 
 
 
それで調子乗って、葉月の親友告白EDが見たい小さなお家*゚-11048.gifって思って今頑張ってます。。
 
 
 
でもときめきメモリアルって
 
「遙か」みたいなときめきがない!!小さなお家*゚-106_e118_0000853.gif
 
 
葉月は見た目いいのにニットセーターとかダサすぎるし。「エライエライ」はちょっと嬉しかった←
森村は簡単だけど敬語だしイライラしてくる(笑)
鈴鹿はまとも。よくいる。
三原が1番イライラする(笑)言っちゃいけないけどこの人のBGM無理あせる
姫条はまあまあ楽しい。魅力パラ不足でEDは見れてない。
天童、こういうの好きだー得意げ夏の超ヤクザっぽい服かっこいい。
千春、会話したことない。メールのみ。多分私が返信の選択を間違えてる。
氷室先生。好感度が上がって変化するセリフが無理。受けつけない(笑)
理事長。趣味じゃないです(笑)
 
 
 
じゃあやるなって感じなんだけど…やらないと、分からんやん?あせる
 
 
やってみた感想がこんな感じ。
 
 
 
 
とりあえず、DS版にしかない親友EDが見てみたいので、成功するまで頑張る
 
 
 
 
 
1周目↓
 
 
森村を当て馬にして葉月と親友にはなったが、有沢さんとVS状態に。
 
展開がややこしくなり…3年目に有沢さんに森村取られ、しかも卒業式には葉月が現れない悲惨な結果に(;O;)
 
原因は、有沢と勉強しまくればVS解除されると勝手に思い込み、
その結果、流行・魅力のパラメータが死んでた
 
 
 
 
2周目↓
 
 
日比谷を当て馬に。2年次から登場なので1年目はパラメータ上げ&葉月と遊びまくる作戦DASH!
 
女友達と勉強や運動をしていてもパラはすぐに上がらないため、しぶしぶ勉強・運動・流行・芸術コマンドを選びまくる。
するとやはり、森村・鈴鹿・三原・姫条など関わりたくない男キャラがばんばん登場してしまい(←ばか)
 
2年次以降、爆弾爆弾処理に追われ、結局処理が追いつかず爆発されて葉月&日比谷の好感度が下がり。。
 
卒業式では日比谷の通常EDのみ。
葉月はまた来てくれませんでした。
 
原因は爆弾処理。これで休日が潰れ、葉月と遊べなかった&やっぱりパラ不足(泣)
 
 
 
3周目(´□`)←イマココ
 
 
今回はパラを上げつつ、関係ない男キャラの爆弾を作らないのが目標!
作戦は、日比谷を当て馬に、勉強・運動・芸術・流行コマンドを3年になるまで休日以外は選択しない!です。(1年間なら、放置しても爆弾できても爆発まではいかないから(確認済み))
 
入学して初めにテニス部に入り、すぐ辞めてチア部に。これで須藤&藤井を出す。(紺野の部屋を初めに選ぶ)
花屋のバイトから求人が来たらすぐ入って有沢を出す。またすぐ辞めて葉月に会えるカフェでバイトを始める。
 
なかなか運動や芸術が上がらずテストが死にますが、3年になったらじゃんじゃん上げていくので、今はこらえる(笑)
魅力・女友達・部活を週変わりに選択(合宿が面倒なのでチア部を辞めて手芸部に入部。)
 
月1~2のペースで葉月と遊ぶ。4月になったら日比谷のいる野球部に入る。2年の秋までには親友イベントを出す。
 
 
 
これ結構頑張って考えたんだけど…葉月親友ED見るにはこれくらい普通?テンプレ?汗
 
 
てかこれで卒業式ダメだったもう諦めるかも。もういいやって。
 
とりあえず葉月の親友告白ED目指して頑張ります小さなお家*゚-106_e118_0000855.gif
 
 
 
 
 
ときメモの話してたら遙時やりたくなってきた小さなお家*゚-16913.gif
 
 
3の十六夜記やりたいなあ…友達に貸してるからいつ手元に戻ってくるか小さなお家*゚-106_e118_0001079.gif
 
 
 
遙か3ラビリンスの現代衣装、最高ですよね小さなお家*゚-106_e118_0001078.gif