できるかな~歯磨き(^_^;) | はるのブログ

はるのブログ

保護犬ボーダーコリー レミ♫のほほ~んな日常


はるのブログ

レミが我が家に来て、最初に気になった事、

それは「歯」です。


先代犬は牛ひづめや、綿ロープのおもちゃで遊んでいたからなのか

割と歯はきれいでした。


それがレミはすでに犬歯は欠損、下の前歯は、台しかないような歯で

奥歯もまばら叫び 歯だけで判断したら12才過ぎてると思うくらい汗


お産を何度も経験して、歯が弱ってしまったのか

ケージを齧っていたのか分かりませんが、とにかくひどいです。


保護して頂いたときに、綺麗にしてもらったので

色はきれいでしたが、汚れが目立ってきました。

オーラルケアのおやつ位ではダメなようですしょぼん

毎日拭いたりしてる程度では完全に落ちてないという事で

また、歯磨きすることにしました!


もちろん、これまでも病院で歯磨き粉購入して、何度かトライしてます。

歯ブラシも色々試してもいますが、うまくいかずあせる(ガブガブドンッ


そして、最近嫌いなブラッシグもマテのコマンドも

頑張って出来つつあるレミ音譜 


はるのブログ

再び歯磨きに力を入れることにしました。

ホテルでもらってきたネックが細くて軽い歯ブラシの先をカット!!


最初は嫌がって暴れそうでしたが、真剣にモクモクとやっていたら

観念したのか、少しできましたグッド! このまま続けられると良いなぁ~にひひ


はるのブログ
雨上がりの朝の散歩 びしょぬれで~すわんわん