ゲッソリ会社の集まりゲッソリ

行く?

行かない?


A.私は行きません。


前職ではすごく職場の人に気を遣って飲み会とかもほぼ参加してたんです。

バレンタインデーとかもチョコ配ったりして…。

ところがどっこい結婚を機に退職したら気づいたことが…


『退職したら会社の奴に二度と会うことはない』


ということ。

仲良くなって今でも親交のある人もいますが、99%の人と会わない!!!


糞みたいな上司もあざとい後輩も今となっては記憶に残るのみ。


私ってお金と時間つかって気もすり減らして何やってたんだろう。

確かに人間関係円滑になって仕事頼みやすいとかはあったけど、それ以外のメリットって…?


そう思って現在の職場では一切付き合いしてません。


人脈なくてよし!

独り上等!


会社の人にお金を遣うのは辞める時の菓子折りだけと決めてます。


 

 



 

 



 

 

それにしても出勤したら毎日いろんなことが起こりますね。

ストレスためまくり!笑

取り替えず明日もほどほどに頑張ります真顔

それではまた!