みなさん、
こんにちは😊❤️


今日はお待ちかね✨✨
今年の映画ランキングです🎞🎞🎞‼️‼️



このランキング
もうほぼほぼ
完全なるわたくしの好み❤️



私の人生の 今の時点において
これは今年観るべき一本だった‼️
そんな映画を選んでみました😆✨





 



とゆうことで、

いきなり一位から🥇大発表❤️




第一位



セリーヌシアマ監督作品

娘、母、祖母をつなぐ癒しの物語。




「秘密の森の、その向こう」
















美しい映像、

時空を超える

神秘的なストーリーがもたらす

やさしい奇跡。



深い余韻と大きな愛

深い癒しに包まれる

珠玉の一本。




感想こちらです❤️





第二位



死を見つめ 生を見出す✨✨

カトリーヌドヌーブ、ブノアマジメル共演



「愛する人に伝える言葉」






今年、

父を亡くした自分にとって

特別な作品、、、。



泣きすぎて目が痛くなりました。





第三位



家族の愛の物語❤️

歌う喜び、自分を生きる喜びを

あきらめない✨✨



「コーダ あいのうた」







歌いながら

手話をするシーンは

涙なしには観られません😭

映画の中に出てくる歌の

選曲も秀逸‼️




🎞✨✨🎞✨✨🎞✨✨🎞✨✨🎞




一位「秘密の森の、その向こう」

二位「愛する人に伝える言葉」

三位「コーダ あいのうた」



はからずも三作品ともに

女性監督の映画🎞✨‼️



最近は女性監督の活躍が

華々しくてとても嬉しいです❤️😊❤️




🎞✨✨🎞✨✨🎞✨✨🎞✨✨





第四位



人生の中の輝き、生きる喜びを

鮮やかに思い出させてくれる❣️



「ソウルフルワールド」






今年、1番はじめに観た映画。



なぜ生きるのか?

どう生きるのか?

わたしの生きる喜びって?


そんなことをあらためて考えました。








第五位



ホアキンファニック主演

美しいモノクロ映像で綴られる

ぬくもりある感想作。



「カモン カモン」





ジョーカーで

ホアキンがトラウマになった人にも

オススメですよ。








一位以外は

順位をつけるのが

ほんと難しかった😆❣️



映画館で観た作品は

どの映画も本当に良かったし

素敵な作品ばかりでした✨✨🎞✨✨



ベスト5  は つまるところ



「母と娘の物語」

「死にゆく父(息子)の話」に

「歌うことを夢見る少女の物語」

「魂視点から見る人生のはなし」

「子供と大人の関係性についての寓話」



とゆうことで

このセレクトからも

自分自身が見事に浮き彫りになっていて

我ながら興味深いなぁと。



自分の人生や

今のライフステージにおいて

重要なテーマの作品が

上位を占める結果となりました。


(全く恋愛ものが入らない色気のなさよ🤣)




とにもかくにも

2022年、



映画運

大吉❤️


の一年😊となりました🙌




来年も映画愛を深め

映画運大吉でいきたいなと

思っております🎞✨✨



今年あなたの心に響いた作品は

どんな作品でしたか?



それを考える時、

きっと今のあなたにとって

大切なものが見えてくるはず✨✨



よかったら私にも

教えてくださいね。



六位から十位も

書きたくなりましたが(笑)

今日はここまで。



映画大好き❤️kaorunでした😊






❤️おわり❤️