「EIGHT-JAM FES」day3行ってきました | ココだけの話(三浦大知くんが好きすぎて♡)

ココだけの話(三浦大知くんが好きすぎて♡)

主に三浦大知くんの事を書いています。

6/23(日)さいたまスーパーアリーナで行われた『EIGHT-JAM FES』3日目ビックリマーク行ってきました♪

3日目の出演アーティストは
(出演順、たぶん)
三浦大知
kroi
EIGHT-JAM スペシャルバンド
東京スカパラダイスオーケストラ
SUPER EIGHT

なんと!三浦大知くんトップバッターでした音譜音譜音譜
オープニングSEはOVER TOURと同じで期待値MAXアップ
1.能動
来たークラッカー階段セットこそ無かったけどツアーを思い出してテンション上がりましたアップアップアップ間奏で口元にマイクを持って行ったので多分、アァ〜って言ったんだと思う、、私の席からは聞こえなかった汗けど、ホントにカッコいいこの曲‼️
2.(RE)PLAY
ライブ映えするダンス曲🕺めちゃくちゃ足高く綺麗に上がってました合格私たちは見慣れているマイクトスも初見の方が「マイクも操れるんか!」と驚いてくれてる音譜
3.好きなだけ
やってくれるかなと期待していましたビックリマーク前奏が流れてキャー飛び出すハートと歓声があちこちからドキドキもれなく私も隣の知らない大知くんファンの方と喜び合いました。あああーあーのとこはFESバージョンのライトな感じで色気抑えめ。「好きなだけ エイトジャムフェス」と歌詞を変えて歌ってました。やっぱり足のステップが好きすぎてラブラブこの曲の時いつも記憶が飛んでしまうのよあせる早くOVER円盤で何度も見たいキラキラ
4.FEVER
ダンサーなしで舞台の端から端まで歩きながら歌ってくれました音譜踊らないFEVER、この曲選んだの少し意外だったビックリマーク
5.ユニットバスのマーメイド 
FEVERから音が続いていて
大倉さん、安田さん が呼び込まれましたアップ
ダンサー2人(誰だっけ?)とEIGHTのお2人を引き連れたパフォーマンスビックリマーク番組から生まれた曲ゆえ、生で見られるのはこのFESだからこそ。
番組でも「合鍵返して」の振りカッコいいと言われてたけど、大知くんは後ろ向きで下がり大倉さん安田さんに踊ってもらうという憎い演出アップ大知くんインスタでこの事書いてますね!
お2人とも「緊張した」「今日の仕事終わった」「いつものダンスと違って難しい」とミスなく終われてホッとされていましたニコ
大知くん「s**t kingzと一緒に振付した」「Oguriが振り入れしてくれた」と教えてくれました。
大「三浦大知パートは残すところあと2曲」
客「えーーー!」
大「優しい」
6.EXCITE
「今日は三浦大知を見るのが初めての方もたくさんいらっしゃると思います。色々なアーティストさんのファンの方も持ってる方は一緒タオルを回しましょう。持ってない方は拳を、恥ずかしい方は心の中で盛り上がってくれたらと思います」
これ、ニュアンスです。こんな事をおっしゃいました三浦さんラブラブ
この曲の認知度は高く、楽しそうに歌う大知くんに乗せられた会場が一体となりましたビックリマーク
7.Blizzard
あーもう終わっちゃうビックリマーク大知くん「トップバッターとしての使命を背負ってる」「盛り上げて次に渡す役割」と何度か言ってたけど、会場は大知くんのブレない生歌&ダンスに盛り上がってましたよ!!
楽しかったー🙌
右隣りの方、どなたのファンなのかな?と思ったら「おおおおーパー」ってビックリマーク大知くんファンの方でしたラブラストは会場に響き渡る声で「エイトジャムは続いて く〜〜〜」歌うまっ音譜

一組40〜50分ぐらいだったかな?

次のアーティストさん用のバンドセットにチェンジする間、ちょっとしたトークコーナーがありました。
舞台左端にセットがあり、SUPER EIGHTの中から2人、ゲストから数人呼ばれてのトーク。
大知くんのステージ後には清塚さんがニコニコ
「三浦大知大好き芸人」みたいな企画やりたいって!いいねそれグッ
どなたか忘れてしまったけど、大知くんのパフォーマンスは「身体が楽器。音が見える」みたいな事言ってくれてた記憶ウインク

トークコーナーの間は座れるしトイレに行きたい方は行けて休憩できたので良かった。
大知くんはスカパラさんと一緒に出てきました。
「今までご挨拶ぐらいしかした事なくて」「いつかご一緒したいです」みたいなお話と
今後番組でどんな企画をやったらいいか?という話になりました。大知くん何か言ってましたゲラゲラライブの照明とか裏のお仕事にフォーカスしたらみたいな?全然違うかもあせる
実はこのトークをしてる目の前の席だったので、あまりに可愛い大知くんをガン見し過ぎて話の内容が入ってこなかったゲラゲラ

そしてライブに戻りEIGHT-JAM スペシャルバンドの演奏!すごく忙しい豪華メンバーだから1年前からスケジュール抑えていたそうですビックリマーク
村上くんがソロでエレファントカシマシさんの「俺たちの明日」を歌ったんだけど、のど自慢風に「エントリーナンバー1番 村上信五です」と言ったり清塚さんが「優勝!」と言ったり合格合格合格

次に呼ばれたのが腰の低いこの方音譜
「エントリーナンバー2番 沖縄出身、三浦大知です。よろしくお願いします!」と深々とお辞儀。元気よく挨拶して会場を沸かせ、心を掴みました合格
歌ったのは
music
またまた会場を盛り上げてくれましたクラッカー
playing the pianoの所は清塚さんの所で🎤
この時会場のペンライトがたくさんの赤に🟥
アー写やグッズが赤だからと察知したエイターの皆さんのお気持ち嬉しかったですビックリマーク

各所できよりんトーク炸裂して会場を笑わせてくれたけど、大知くんとの絡みはここぐらいだったかも。あまりに喋るピアニストに最後は「清疲れ」ってEIGHTのメンバーから言われてたゲラゲラ

他のアーティストさんは皆さん生で見るのは初めてで楽しかったビックリマーク
kroiの曲、演奏めちゃくちゃカッコ良かったなぁ音譜
見た目がイカつめだけど喋ると皆さん可愛い方でギャップが二重丸
スカパラさんは35周年ビックリマークうそ、パワフルすぎましたよ!!さすが海外での公演も多いみなさん、音の圧も会場を巻き込む圧もすごすぎて圧倒されましたおーっ!

SUPER EIGHTのみなさんはテレビでの印象と変わらず、自然体で楽しくてカッコ良くて好感度高かったキラキラキラキラキラキラ
ライブ中は村上くんが手を上げたり振ったりとリードしてくれて楽しかったです♪
3日連続でお疲れだったと思うけど、最後の最後まで全力でトークも熱くて時に涙ぐんだり。普段冷静っぽく見える横山くんのテンションがすごくて燃え尽きるんじゃないかと心配したほどメラメラ

アイドルだけどバンドだからかな?SUPER EIGHTのファンの方は意外と?穏やかな雰囲気に見えました。もっとキャーキャーしてるのかと思った。


EIGHT-JAM毎週見てるけど引き続き楽しみにしていますラブラブ


 

 

 

 

 







そして来週6/30(日)のEIGHT-JAMで

FESの様子&舞台裏などが見られるらしいクラッカー


やっぱりライブっていいなと思いました。楽しかったー!でも5時間半は疲れたーあせる

ではでは