㊗️完走!三浦大知くん「OVER 」アリーナ公演① | ココだけの話(三浦大知くんが好きすぎて♡)

ココだけの話(三浦大知くんが好きすぎて♡)

主に三浦大知くんの事を書いています。

「DAICHI MIURA ARENA LIVE 2024 OVER」

3/23,24有明アリーナ

4/3  Asueアリーナ大阪

全3公演完走おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー


ホールから始まったOVER TOUR終わってしまいました笑い泣きアリーナのセトリ最高だったから3公演なんてもったいないなーもっと見たかったなー寂しー笑い泣き


有明アリーナ2公演に行かせていただきました。感想は2日ごちゃまぜになりますがセトリ順に音譜

OVERホール公演のセトリも残しつつ、新アルバム『OVER』の全曲を入れてブラッシュアップしたアリーナ公演🏟️

メインステージはホールと同じ階段状のセットがあり、真ん中から花道が伸びサブステージがアリーナ席中程に設置されていました。大きなモニターがステージの左右にあり、ほぼ大知くんを映してくれていたので表情もバッチリ見えたラブ

2日目は撮影が入っていました📹


1 能動

オープニングSEがホールと少し違ってたけど、やっぱりこの曲からスタート▶️いきなり度肝を抜かれ、ボルテージが一気に上がるアップアップアップホント最高に熱いドキドキ

最後の方の〜Step into another dimention〜で後ろに仰け反りながら下がっていく所。ホールの"本当のリクエストコーナー"で時々見られた※アレが!映像に収められましたクラッカー

※アレ=美しい手で額→顔→喉となぞっていく超絶セクシーな技

2 Backwards

とにかく力強くてカッコいい振付、後転も大好きです!!1曲歌って踊るだけでも息切れ必須なのに、ハードな曲連続でも乱れない、、どうなってるの?

3 I'm On Fire

ここまではホールツアーと同じOKライブ定番とも言えるこの曲で、後半の振付変えてきたビックリマーク初めて見たよ。新しく作ったんだね。細かい所まで手を抜かず楽しませてくれる大知くん最高メラメラ

4 好きなだけNEW

一番期待していた曲ビックリマークこんな序盤に来るとは思わず、前奏流れた時既にパニックDASH!

歌い出しから会場に悲鳴が🙀歌声だけですでにセクシーで倒れそうなのに、花道をズンズン進みながら※ペコるのやめて

間奏のあの振付は何??あんなステップであんな表情されたらひとたまりもない🫣こんなん記憶無くす、、、早く円盤をおーっ!

いやいやホントに、こんなん好きだろ的なのぶち込むよね。参りました。今も脳内を支配してる恋の矢

※ペコる=舌をペロっと上向きに出して見せる超絶セクシーな技

5 FlavorNEW

何と爽やかな音譜さっきのあなたは?ステージを自由に移動しながら緩やかにしなやかに歌う姿も大好きです。しかし歌が上手い🎤


6 羽衣NEW

階段セット上部に光るスタンドマイク。Can You 〜がこの曲に変わりました。でも同じNaoさんの曲だから違和感なかったOKこの曲歌うのがとっても難しいと思うんだけど、最後に繰り返されるフレーズ

〜for us⤴️

〜chorus⤴️

のところ、外さないし声綺麗だし世界観に引き込まれて惚れ惚れしてましたドキドキホント歌上手いよ大知くん🎤🎤

7 綴化

これを残してくれて本当に嬉しかった合格引き続きNaoさんワールドにどっぷり浸かって、圧倒されて、夢の中にいるみたいになるの。この演出最高だったなぁキラキラキラキラキラキラ

8 いつしか

この曲、何回観て聴いても涙が出ちゃう笑い泣き

ホールからずっとそうでした。大知くんを真ん中にダンサーさんと横一列に並んで後ろを向きながら歌う所好き🥰あんなに踊って息切れてるはずなのに、最後のスローなフレーズをあんなに綺麗に歌って最後の最後の一言まで丁寧に表現するの、毎回惚れ惚れラブラブホント歌が上手いよ🎤🎤🎤


9 燦燦

「ここからスローな曲が続きますので座ってとホールでは言ってたんですが、今回は言いません!」「全部の座席に座ってみたんですが、場所よっては座ると見えない所があるので」と自分で判断してご自由にどうぞと言ってくれました。撮影のあった2日目は言わなかった、、勝手に座りました爆笑

10 Sheep

センターステージに現れたベッド🛌MVのような演出、布団を使ったパフォーマンスもグッ

「眠れない夜も、歌えない朝も、いつでもここにいるから」染みる笑い泣き

11 LullabyNEW

暗転した中から再び大知くんがゆっくりとベッドの上に上がり座りました。え?何するの?くつろぎタイム?無言です。

小さいキーボード(Ableton Pushだったみたい)を弾きながら歌ってくれました音譜震災の時一番に歌ってくれた曲。少しでも心の支えになったらいいなという思いもあったのかな。自分のペースで歌える弾き語りは気持ちが伝わるよねキューン


12 ERRORNEW

メインステージの背景に映し出されたのはAIが作ったというMV?と思ったら、その夜YouTubeに公開されましたね。折り紙なのにちゃんと大知くんだった目途中から生身の大知くん出てきました飛び出すハート

13 Light SpeedNEW

ズンズンズンズン🎵前奏でテンション上がるアップこの曲も好きラブラブ英語の歌詞だけど、最後に大知くんの日本語歌詞がワンフレーズ。

途中から何とビックリマーク大知くんが大きなライトを持ち🔦客席を照らしてくれたクラッカークラッカークラッカー憧れのあのシーンを体感できて嬉しかったー!もっと照らしてーラブ

胞子(バンド演奏) NEW

大知くんが居なくても大盛り上がりのバンド演奏シーン。ホールとは違った!しかもライブ初の曲アップ

めちゃくちゃカッコ良かった音譜バンドにもちゃんと見せ場作るとこ好きドキドキ


14 Pixelated WorldNEW

スッとスタンバイして始まった!アルバムのリード曲であり1曲目を飾るNaoさんの作品音譜

この曲自体が大好きなんだけど、コレオがとてもとても好きラブ静かなのに内なるエネルギーが爆発している感じ。大知くんの身体の使い方の上手さがハッキリわかる合格ちょっとした角度とか、胸ヒットとか、手の先まで美しい動き、あんなステップでもブレない体幹、俯いた表情も強い目力も、、全てが最高!!

15 Cry & Fight

ホールでのYoursの無音からのも大好きだったけど、Pixelated Worldの無音ダンスから、🎤を高く挙げてから静かに床に置く。ここは会場もシーンとしていて空調の音が聞こえるびっくりこんなに静かなライブ会場ある?ってぐらい、息を呑む演出!

静寂を破る「全てが〜」の赤ペラアップアップアップ

もはやアリーナでもマイクいらない説ゲラゲラ魅せるよねー音譜


なんと!

文字数超過のため、②へ続きます