みんなのさだ『風に立つライオン』三浦大知ver. | ココだけの話(三浦大知くんが好きすぎて♡)

ココだけの話(三浦大知くんが好きすぎて♡)

主に三浦大知くんの事を書いています。

10/25(水)に発売された、さだまさしさんデビュー50周年記念トリビュートアルバム「みんなのさだ」より
『風に立つライオン 三浦大知バージョン』

配信でダウンロードしました。iTunesで検索したらアルバムの中に10曲しか入ってなく、大知くんのが無い!と焦りましたが、公式さんの所から行って購入できましたウインク
所属しているレコード会社の関係?4曲は別になってるという事かな?

この壮大な曲をよく選んだね、大知くん。好きだとは言ってたけど、この世界観を自分なりに表現するって相当ハードル高いと思うのよ。
それをここまで見事に三浦大知ならではの解釈とアレンジで、こんなにもドラマチックに歌い上げるとはびっくり
どうしてもダンスに注目されるし、歌って踊るにフォーカスされるけど、歌だけに専念した三浦大知は最強アップアップアップ

何回聴いても涙が出ちゃう笑い泣き

さだまさしさんのラジオでコメントを寄せている三浦大知くん。
さださんからのオファーなんですね!そしてこの曲は大知くんが選び、さださんから自由に表現していいと言っていただいたそうです。
以前番組で共演した時に「前から三浦くんの大ファン」と言ってもらえたし、オファーの時点で信頼してくれていると思う。
大知くんのカバーはいつもただ上手く歌うだけじゃなくて、楽曲への理解とリスペクトがあった上で自分なりの表現を乗せてくる。
受け取る私たちも信頼して安心して楽曲の世界観に飛び込める。
あらためて本当に素晴らしいアーティスト、表現者だなと思わずにはいられない。

ラジオのコメントはradikoで📻
開始20:10ぐらいから
10/25(水)19:00〜21:00 文化放送
さだまさし50周年スペシャル企画「さだは文化だ!さだの50曲!Special 」第二夜 

さだまさしさん、来年追加公演があるそうで
年末には国技館でカウントダウンコンサート音譜
トリビュートアルバムに参加された若手アーティストが何組か来ると言っていました。
さださんのコンサート、トークも面白いんだろうねウインク


Amazonプライムビデオ

そう言えば以前テレビて見たんですが、歳を取ると9割の人が昔からある歌、歌手の曲は聴くけど、新しい音楽に興味を持たないって。
確かに私の周りもそういう感じだな。

音楽だけじゃなく、新しいものにチャレンジしていくのは好きな方なので、この年齢の中では少数派なのかも。

大知くんを通じて色々な方面に視界が広がります。
これからもワクワクさせて欲しいですニコ