三浦大知くんが好きで流行らせたい沖縄フードはこれですか? | ココだけの話(三浦大知くんが好きすぎて♡)

ココだけの話(三浦大知くんが好きすぎて♡)

主に三浦大知くんの事を書いています。


大知くんが、沖縄の食べ物で流行らせたいと言っていた「ポーポー」
ずっと気になってたんですが
先週、国際フォーラムに行った時に寄り道した沖縄アンテナショップでミックスを買いました。

名前が違うけどこれだよね?
調べてみたら"ちんびん"を"ポーポー"とも呼ぶらしいけど、厳密には違う物らしい。
ポーポーは中に油味噌を入れて巻くって書いてある。
でも大知くんが言っていたのは黒糖クレープみたいな感じ。だとすると"ちんびん"
どっちでもいいかあせる






とてもシンプルな味で美味しかったラブラブ黒糖がそれほど主張せず、ほんのり甘い

子どものおやつや朝ごはんにいいかも。


昨日、長女が結婚式の写真ができたと持って来てくれたんですが、このポーポーを見て

「あーー!これこれ!」

「昨日沖縄料理屋さんで食べてめちゃ美味しかった」とテンション上がってました。パクパク食べてくれましたニコニコ


私はまだ行った事がないので、いつか沖縄に行ってみたいです。大知くんのワンマンライブがあれば最高なんだけどドキドキ

COLORLESS  TOURの追加公演があるとしたら沖縄あるかな?そこで撮影入ってたら最高なんだけど合格と言ったら友達に「それはないと思う」と言われてしまいましたが、、、

願望は口に出すことが大事パンチ!


そして沖縄繋がりでこちら

沖縄の花火大会🎆

オープニングで三浦大知くんの『燦燦』にのせて花火が上がりますビックリマーク色々な所で流してもらえて嬉しいですねドキドキ最後の方、音と花火がリンクしてたクラッカー

今年初の花火が燦燦から始まるってテンション上がりますアップ

開始26:20過ぎぐらいから音譜


さてさて、今日は待ちに待った「鶴瓶の家族に乾杯・前編」放送日アップ

予告だけでも楽しそうだし、スタジオでマグカップ持つ大知くんも可愛いしラブラブ




 

ミルクティーですか?カフェラテですか?

今日はさっさと帰って観るぞ爆笑

ではでは