清塚信也さん「+music」で三浦大知愛を叫ぶ♡ | ココだけの話(三浦大知くんが好きすぎて♡)

ココだけの話(三浦大知くんが好きすぎて♡)

主に三浦大知くんの事を書いています。

おはようございます😃
今日の夜はFNS歌謡祭第2夜音譜音譜

三浦大知くんは20時台にお名前がありますねキラキラ
今日は「Antelope」ドキドキカメラワークは心配ないでしょう(笑)楽しみですビックリマーク

こちらの記事、読み応えありますね。
「尊重する」ってどういう事か、大知くんの大きな愛のあたりにはとても共感ニコ
新曲からオンラインライブの事まで、深く切り込んだ質問。インタビューアーさんグッジョブですグッ

さてさて
KREVAさん、12月23日のCD発売に向けて各メディアで色々お話してくれています音譜

いくら三浦大知くんとの楽曲のプロモーションだからって、、、
どんだけ大知くんの事好きなんですかキスマーク

日曜日のラジオも冒頭から大ちゃんの話ドキドキ
日本の宝ってラジオでウシシ

こちらの記事、音楽履歴書にも三浦大知ラブラブ
お酒を飲んでいた頃のエピソードラブ貴重なお話有難うございますビックリマーク


そして、待ってましたーー拍手拍手拍手
リアクション動画第3弾ビックリマーク
908FESの打ち上げの時に、すごく的確なコメント&質問をしていたPUNPEEさん音譜
あの打ち上げの席、私の中では「TEAMいい人」側にいた方ゲラゲララッパーには見えない
(座席はKREVAさん、大知くん、PUNPEEさん、tofubeatsさんの順番でした)
声が素敵と大知くんも言っていました。





愛されてると言えば清塚信也さんにもねグッ
清塚さんがメインMCの関西の番組「+music」で
「第1回三浦大知王決定戦」

TVerでの配信も終わってしまいました笑い泣き
録画で残せないので記憶を頼りにメモっておこう。あくまでニュアンスです。

大知くんは画面越し、リモートでのご出演でした。三浦大知の魅力をより語れた方が勝利!という勝負を銀シャリの橋本さんが2人をジャッジビックリマーク

課題曲が5曲ビックリマーク
大知くん、「こんなに楽曲を掘り下げてもらえる事ないので今日は気持ちよく眠れそうです」ってウインク

①EXCITE
大: 仮面ライダーの主題歌。子どもの頃、歴代仮面ライダーの曲を集めた全集に合わせて踊っていた事がダンススクールに通うきっかけになった。
振付に変身ポーズを取り入れている(ヘイ!のところ)
清:英語と日本語が混ざっている歌詞に違和感を感じさせない発音。" I'm on the mission right now"のライナウのとことか。
上手く音楽に落とし込んで、曲に躍動感を持たせている。

②(RE)PLAY
大:MVでは大好きなダンサーを集めた。スーパーダンサーのダンスを見せたくて最後は全員フリースタイルで踊っている。
清:英語の発音について、
2番の"いつも完璧にReadyなやつは"のReadyの発音は日本語に近い"レディ"
"何よりもUnstylish"の何よりの"り"はRの発音
次に来る英語と違和感なく聴こえる。

③朝が来るのではなく、夜が明けるだけ
大:レコーディングの時にピアノを弾きながら歌うのは初挑戦だった。ピアノの細かい音、ニュアンスまで録音されるので難しい上に、気持ちを乗せて歌うのがとても難しかった。
清:そこに気づくのがすごい。
この曲は音の長さ、強弱が豊富にあるので、スローテンポだけどいつまでも飽きない。

④Blizzard
大:映画「ドラゴンボール超ブロリー」の主題歌。力が強すぎるあまりに父親から抑圧されて育ってきたブロリー。内側には燃えたぎる熱いものを秘めながら氷に囲まれた世界で悟空と戦う姿を表現した曲。歌詞を書くのに影響を受けたのは「チキンライス」
清:戦いの場面が多くアクションが激しめな映画なのに、メロディが下降系の音形が多い。キーボードで弾きながら解説。
♪ここは分厚い氷の真ん中⤵︎
でも盛り上がるのは何故か?
音程のない
「鼓動が己に問いただす」
で次の音階が聴きたくなり
♪そびえる巨大な壁
と盛り上がる⤴︎

⑤Antelope
大:今こそ愛の歌を作ろうと思ったと曲作りの話とMVの撮影について。都会のビルを背にわざとオレンジっぽく色を入れてアンテロープ・キャニオンを表現した。

清:無音の時間が長い。音を出していない所に芸術が生まれてる。

♪目を開けている事も

-----無音-----

♪耳を澄ます事も

-----無音-----

♪鬱陶しくて

無音の次に聞こえるブレス音さえ芸術キラキラ

大:ダンスと同じで動いていない時が重要


で、第一回三浦大知王は、、、、
三浦大知さんです合格合格合格
大知くん
「三浦大知を守る事ができて良かったです」ゲラゲラ
清塚さん
「納得いかなーい」イラッ

ぜひ第2回をお願いしますキラキラ


この番組、大知くんが出てなくても面白そうだから毎週見ようと思ってました。
そしたら何と今週も清塚さんの「三浦大知」好きが止まらないビックリマーク熱量的には今回の方が高いのでは?毎週1回は三浦大知って言いたいってゲラゲラ

観られる方はぜひTVerで合格


今日は「球体」を聴きながら出勤🚃
完全に清塚さんの影響だわウインク

それではまたハート