箱入りおばさん〜ジム編 | ハムスターと家族のよくある話し。

ハムスターと家族のよくある話し。

日々の事を何となく書きます。
何となく見てください、笑。
ラディカルフィットネスとズンバをこよなく愛しています。

7月、ジムは新入会の方がちらほらと

いるようです。


スタジオ前に行くと同年代の方が

ストレッチのクラスを

眺められていたので軽く会釈

するとその方がポツリと一言。


お母さん「私あんなに足が真っ直ぐに伸びないです。最強の運動オンチです。

皆さんすごいですねー」


みんな凄い驚き滝汗ガーンガーンガーン



ジムに入ってまず1番に思う事かもしれない、、


みんなジムに来るとやる気スイッチが

入るんだろうと思います。


ジムレッスン後家に帰ると

しばらくは動けないって方多いようです。

泣き笑い


私は仕事に行ったりもします!笑


ジムに行くと決意するまで

今日は暑いからなどうしようかな

やめとくかなと思う日もよくある。




その方はやる気でジムに入会したけれど

初レッスンでエアロに入り

全然ついていけずに完全に凹んで

しまったとの事。


一緒に入会した友人はトレーニングルームにも来なくなったと。

ジム行きたくない病だな!





「大丈夫、私もエアロ全然出来ませんから!」


自分が自分の足に絡まってヨロけたり

尻もちついたり。

1人違うダンスのフリを踊っていたり。


そしていまだにですよ、

ダンスの基礎の基礎である

ターンやボックスやグレープバインが

めちゃくちゃ苦手だったり

腹筋や腕立て伏せも苦手。


、、、びっくり爆笑アセアセ



「でもいいのよ、これが私だから。」ニコニコ星爆笑


と開き直ると楽になる!


そうなると、

自分の得意を探す様になれた。




新曲のボディーコンバット、

サックス🎷の音色が素晴らしい曲が

あってもうニヤけます泣き笑い

これ好きヤン😊ー♪って。



注意⚠️

格闘技系でニヤケてる人は

そうそういませんから,笑。

後半戦に強い私ならではだ!ニヤリ



そんなジム話をしながら

新入会された彼女は箱入りおばさんからいい加減卒業したいなと思ったらしい。



この世界からの卒業!


尾崎豊みたいだねと笑いました。





私は自転車にのり

ヨガマットを肩にかけて

颯爽とジムに通う自分を期待したけれど

現実はヨガもせず車移動だし。




ハムスター「次のズンバに入って見ませんか?」


お母さん「うん、ズンバにチャレンジしてみます!

そして今日の事友達にも話してみます!」



最後は自分で決めるしかないし

自分の勇気と運だなと思ったり。


ズンバのクラス後


「やっぱりダンスは出来なかったけど

凄く楽しかったです、次は木曜日に来てみようかな!」


と笑顔の彼女がいたニコニコ

箱から出たおばさん,笑。

私も元気とやる気を頂いた出来事でした。






ひまわりクリームスイカって美味しいピンクハート


暑い日が続きます。

皆さまお身体ご自愛くださいねグッ