乾物vs私って。 | ハムスターと家族のよくある話し。

ハムスターと家族のよくある話し。

日々の事を何となく書きます。
何となく見てください、笑。
ラディカルフィットネスとズンバをこよなく愛しています。


今日は餃子🥟息子なかなか上手い爆笑

私は水餃子が好き😊

でも焼きも食べます、笑。




先日、日焼けサロンに通っている方がいて


いい色に焼けてるねーというと


定期的に少しづつ焼くんですよーと。


で、焼かなくなると2週間程で元に


戻るとびっくり


戻るのは早いんだ、、


そう、日焼けだからねと話していると、


大人の話上手なA子さんが横からきて、


ネェ、あそこも焼くのと.?


えっ、、うん、一応は焼くよと。


えっ、


A・S・O ・k・O.?滝汗とは?



あっ、結論からいうと


あそこ、


手のひら🫲パーだったんです!笑


焼けないらしいのです。


そして、やっぱり大人なA子さんは


ちょっと笑える大人の話が


いつも上手いなーって感心しました爆笑



イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ


今週、ある生活介護の方が買い物に

乾物をよく頼まれます。



今週は、

かんぴょうに切り干し大根に、

高野豆腐に春雨、、、。



乾物お好きなんだろうなと思っていたら


おばあちゃん「乾物ってさ、美味しくないよね。」って、、


Σ(゚д゚lll)えーっ!


かなりよく頼まれるのに好物ではないと?


驚きだ!


乾物を昔から食べているから

今更やめられないのよとえーん


あーあるかもです。


青菜も朝は味噌汁に。

昼は炒めて。

夜は煮て食べると。

体の半分は青菜ね、笑。


最近、知り合いと外食に行ったけれど

なかなか喉を通らない。


昔はフランス料理好きで食べていたが、、

お腹は空いているのにな。


家に帰ると、はーやれやれとなり

冷やごはんにお漬物をのせて

お茶をかけてサラサラと食べると

まあ、美味しい爆笑ピンクハートピンクハート



やっぱり今の私にはこれがあってるわ、

これが何よりのご馳走だなと思った

という話をされていた。



その人なりの幸せでいいし、

その人その人が持っているストーリーは

面白くて意味のあるもの。

今を感じることは大切ですねニコニコキラキラ



寒いね、明日は雪かな❄️ハムスター