何かを失くして何かに気がつく。 | ハムスターと家族のよくある話し。

ハムスターと家族のよくある話し。

日々の事を何となく書きます。
何となく見てください、笑。
ラディカルフィットネスとズンバをこよなく愛しています。

今日堀ちえみさんのブログを読むと
舌癌で舌を切開後、
舌に浮腫が出たり、その日により動きが悪く
声が出にくいときがあり
思った言葉をすぐに発することが
出来なくなった。

その代わりに
人の話をよく聞くようになった。





あーこれ良くわかるなと思いましたおねがい


私も数年前に左耳の突発性難聴になり
耳鳴りと聞こえ辛さがあります。
肩がこったりダンスのターンがしにくい。


聞こえにくくなった分
よく見ようとする様になり
よく聞こうとする意識が高まりました。


退院されて初めてお寿司を食べたと言う
記事もとても印象的でした。
私、またお寿司が食べられた!🍣って


リハビリ頑張って下さいね。



無くしたものはもう戻らないけれど、
無くしたことで気づくことがある。


だんだんと年を取り
無くしていくことが益々増えますが

まあ、どうにかなるさと
楽観的に考え生きていくことが大事でしょうね。




それが意識的にできるのは感情を持つ
人間の特権でしょうにやり






美味しそうだなーみたいな顔をしてるびっくり照れ