昨夜の秋葉原の有観客公演をDMMで見ました。
最初からは見れなくて、19:10頃から見始めました。
カメラ選択はいつものHD定点です。
画面に映っていた客は最前列(席は二列目)の3人だけ。
マジか、コレ客の側からみたら最高だな。
声出しちゃダメ、という縛りはキツいけど、
横にも後ろにも他の客がいない、ってすげー。
立ち見エリアに割り当てられたら、振りコピで踊っても大丈夫なんじゃ?(笑)
そんなの経験したことない。(当たり前)
客が超少ない、という点はメンバーには申し訳ないですが、入ってる客の側的にはサイコーだわ。
これ、体験してみたいわぁ。(涙)
権利なくて悲しいわぁ・・・。
でもって、公演を見る。
ん~・・・(笑)
ううう~ん。
なんだかなぁ。
ワタシ、今までバカ彩希をそれほど良いなぁと思ったことなかったんですが、
この公演ではひとりだけ飛び抜けてる感じでした。
別に前からダメだとは思ってなかったですが、そんなに特別すげぇと感じたこともなかったです。
なんですが、
むぅ・・・
・・・良かったッスよ。(笑)
身体の使い方が上手い。
なんだか分からないですが、何故か8人の中で一番足太かったけど(村山ってこんな感じでしたっけ?)、動かし方が上手いから、それが逆に魅力的。
見てて、足は細ければいいってモンじゃないなぁ、って本気で思った。
あれぇ?バカ彩希ってこんなに良かったっけ?
あんまし誉めたくないですが(涙)、もう、良かったから仕方ないです。
DMMの月額会員で、見られる人には見て欲しいくらいです。
特に、ユニット2曲目の4人でやってるところ。
定点じゃないと、村山だけ見ることができないのでもしかすると分かりにくいかもしれません。
右足を左の軸足に絡めながらのステップとか、メッチャいい。
まるで込山をボリュームアップさせたみたい。
あれぇ、ホントに村山ってこんな感じだったっけ?
マジで生で見てみたいんですけど。
この公演では村山が一番良かったです。
ていうか、かなり良かった。
なんか村山に対する考え方が変わりそう。
いやいやダメダメ、危ない危ない。
で、次に良かったのがまるちゃん。
今はもう、まるちゃんって呼ばないんですか?
稲垣香織です。
この子、こういう感じなんだ?
正直、公演での印象ってあんまりなかったです。
ゴメンナサイ。
そんなに突き抜けた感じじゃないですが、
全力感やガムシャラ感があってこういう感じ好きです。
比較に名前出して申し訳ないですが、
ひななや歩夢よりもガムシャラ感あったもん。
いいと思う。
こういうパフォーマンス、好きです。
次は、きぃちゃん。
うん、良いよね。
すごくしっかり動いてて、手抜き感が一切ない。
きぃちゃんはアンナ先生公演以降、変わったよね。
がんばってるね、じゃなくて、良いよね、というレベルのパフォーマンスを見せてくれる。
とりあえず定点で見てて印象的だったのはこの3人ですね。
う~ん、ワタシ、山邊歩夢が大好きだから言っちゃうんですが、
なんかちょっとぬるかったなあ。
せっかく髪切って可愛くなったんだから、以前みたいに「コイツ大丈夫か?途中でブッ倒れるんじゃないか?」って心配になるくらい、もう本当に全力出し切って欲しいなぁ。
もしかすると、今は「曲がり角」なのかもしれないのですが、山邊歩夢は見てて「コイツすんげぇ!」って叫びたくなるパフォーマンスの印象が強いので。
可愛くなったしね。(しつこい)
がんばれ歩夢。
全てのメンバーに、
たった27人しかいないけど、
ファンの存在がプラスになっていると良いなぁ、
と願います。
いつか、私もそのひとりになって、
メンバーに向かって笑って手を振りたいです。