この7人なら、出口結菜、ですね。
岡本怜奈も良いです。
またなんばの地下で迷いました。(涙)
前回も迷って居場所が分からなくなって地上に上がってスマホのMAPで場所を確認したのですが、
今回もまた同じ状況に。
憶えた。
もう憶えた!
スタバを通り過ぎて、すぐ左のエスカレーターを上がる! 憶えたぞ! (とここにメモる。涙)
座席は13番で、まあ、当選番号が13番でしたからそりゃそうなんですが、
今のNMB劇場の座席割りが分からなくて「前の方だと思うけど、どの辺りだろ?」と思ってたら、
2列目ドセンの下手隣!
この席表で見ると結構下手寄りに見えますが、女性エリアがあるので、14番席が0番前です。
私の13番はポジション的には1.5番でした。
Overtureがかかって、
M01、鈴懸なんちゃら。
え?、一曲目、鈴懸かよ!(笑)
曲が始まって、私の正面のポジションの丸顔のメンバーがいきなり私を指差して、満面の笑みで手を振ります。
え? なんでなんで?
俺、君のこと知らないんだけど、いきなりなんで?(笑) とりあえず真正面だから?
いや、嬉しいけどいきなりでビビるわー。
でも知らないオッサンをオープニングでいきなり釣りにかかるストロングスタイルは素晴らしいよ。(笑)
こっちはDDだからそんなことされたら入れ食いですよ。(涙)
そっちが釣りに来るなら釣られましょうとも!(笑)
って、君誰?!(笑)
やっぱり、鵜野みずきは分かります。
背が高くて目立ちますから。
あ、この子がジオンだな。
・・・固ったいなぁ。
研究生なんだからもっとひたすらの全力ダンス見せて欲しいのに、緊張してるのかなぁ。
・・・・・。
あれー?
なんか全体的にフワフワな感じのパフォーマンスだなぁ?
NMBってもっとバキバキに踊るイメージあったんだけど、思ったよりも全然フワフワ。
えっ、ちょっと待って、ホントにこんな感じなの?
曲が鈴懸だから? でもキレる感じとかバチっとした感じが本当にないんだけど・・・。
サイリウムは2本持って来ましたが、点灯しないで握ったまま振りもしません。
これは予定どおり。
とりあえず序盤でパフォーマンスいい子見つけて、自己紹介で名前が分かったらその子の色にするつもりです。
名前とサイリウムカラーの対比表はメモって持ってきたので。(笑)
オープニング3曲は結局ゆる~い感じのそのまんま。
あれー? おかしいなぁ、SKEの研究生公演だってもっとバリバリだよ・・・?
この中じゃ、さっき私を釣りに来たオレンジと、あとピンクもいいな。
自己紹介を待つと、オレンジは「出口結菜」、ピンクは「岡本怜奈」、を名乗りました。
あ、コイツが出口結菜なのか!
そうなのね、ほほ~、はいはい。
えっと出口結菜は・・・
「白・黄色」ね。
その後はユニットで、
杉浦、鵜野、瓶野、で「MARIA」。
安部、岡本、出口、三宅、で「キャンディー」。
7人しかいないから、顔と名前はもう憶えました。
ユニット終わって後半戦。
M06、奥歯。
お? なんかちょっと雰囲気変わったぞ?
色々ウォーミングアップが進んだのか、パフォーマンスが上がってきた。
ああ、これならいいよ。
これならノれる。
劇場公演なんだからこうでなくちゃ。(笑)
っしゃ、サイリウム電源オン!(笑)
白と黄色。
あああ、個人的になんかやっと劇場公演だぜ的なノリになってきたな。
あ、出口がさっきまでサイリウム持ってなかった2列目のオッサンが白・黄色のサイリウム振り始めたのに気付いたぞ?
・・・こっち見て嬉しそうに笑いやがって!(笑)
あー、はいはい、
完全に出口推しですよ、はいはい。(笑)
うん、みんなパフォーマンス上がってきましたね。
だったら最初からこのパフォーマンス見せろ、って。(笑)
7人しかいないから、
全員コメントしましょうか。顔と名前も憶えたし。
まず、完全に釣られて推しになった、
出口結菜。(笑)
動けてるか動けてないか、で言ったら動けてないかもしれないです。
でも、動いてる。動かしてる。
私、いつも言いますが、
出来るか出来ないか、じゃないんです。
やるかやらないか、なんです。
やってる。
この7人の中じゃ、明らかに一番の全力ダンス。
全力ダンスって言うと、西野未姫のメッチャクチャに動くダンスを想像する人も多いと思いますが、
そういうものではなく、
ギュッと、バッと、大きく力を込めて動く。
そういうのって、やっぱり見てて気持ちいい。
その汗。顔に貼り付く髪。
そして、その顔。
ちゃんと顔が動いてる。
基本的に、無敵の笑顔を絶やさない。
そして歌詞に連動して、手足だけじゃなくて顔が動く。
純粋に、見てて「いいな」って感じます。
コンサートで見たときは上西怜が良かったんだけど、劇場公演での推しメンは暫定で出口結菜。
もっともっと、弾けて良いと思うな。(笑)
出口さぁ、君はセンターになりなよ。
ステージの端に行ったって、ステージの後ろに下がったって、いつでも自分がセンター。
そうやって踊れば、
端でも後ろでも、本当に君の立つ位置がそのステージのセンターになる。
君はそういうパフォーマンスをするべきだ。
君にはそういうパフォーマンスが似合うはずだから。
岡本怜奈。
この子、実物とこの公式画像はちょっとイメージ違います。(笑)
実物はもっとアクティブなイメージのルックスでした。
この子も良いですね。
動けてる。
出口と甲乙付けがたいですが、私は出口の全力感が好きなので(笑)出口に軍配を上げますが、岡本も良いです。
がんばれ。
僕は君のパフォーマンスが好きです。
鵜野みずき。
動きは綺麗。
やっぱり2期生の経験値なのかしら。
背も高くて目立ちますし、見栄えも良いです。
でも私はあまり高い点数は付けられないかなぁ。
その理由は、顔。
顔が動かないです。
楽しげな笑顔でもなく、シリアスな睨む感じでもなく。
もっと表情を動かせば、パフォーマンスのイメージが全然変わると思うんだけどなぁ。
これだけ見栄えが良くて綺麗なのに、なんかもったいないように思えてしまいます・・・。
安部若菜。
あれ?こういう顔でしたっけ?
なんか本当に憶えてないや、ゴメンナサイ・・・。
あのね、動きは良い。
だからこういうパフォーマンスが好きな人も多くいると思う。
でも僕は出口みたいなタイプが好きなんです。
ただそれだけの話だと思います。(笑)
杉浦琴音。
客観的なルックス的には一番かな、って思います。
この公式画像おかしいです。(笑)
実物全然違います。もっと美形。
この子はルックスだけで勝負出来る子ですね。(笑)
私もルックスだけで選べ、と言われればこの子かもしれません。
瓶野神音。
正直、印象は悪くなかったです。
最初は本当に固くて、
なんだこりゃ?NMBの研究生ってこのレベルか?と思えましたが、
ユニットのMARIAが終わって中盤に入ってから激変。
曲によっては表情も出てるし、
動きにも思い切りが現れて来て悪くないです。
ダンスもパフォーマンスもまだまだだとは思います。
でも悪くなかった。
もっと振り切れた、思い切りの良い世界観が作れるようになるともっと良いかな。
あと、もっと笑った方が良い。(笑)
後半は笑顔も見られるようになって、可愛い感じも割と見れましたから。
頑張って欲しいと思います。
そして、三宅ゆりあ。
なんか、この公演では全然辞める雰囲気なかったのですが、本当に今日の夜は卒業公演なんですか?(笑)
えっ、この子辞めちゃうの?
なんだか全然これから伸びて行く伸び代しか見えなくて、ここで辞めちゃうのもったいない。
辞める経緯とか全然知らないですが、
本当に見てて「これからの子だな」って感じました。
序盤はなんだか探り探りの感じがありましたが、
後半には表情も出てきて、割と楽しそうにやっていましたし。
そうですか辞めるんですか。
今日見ただけの感想だと、もったいない。
なんだかこれからの子に見えました。
これからもっともっと伸びて行って、もっともっと素敵なパフォーマンスを見せてくれるんじゃないか、という感じでした。
うん。
でもNMB48ではない人生を選ぶのも選択肢です。
君がそちらを選ぶのならば、将来にそれが正解になるように頑張って欲しい。
初のNMB48劇場での定期公演観覧は、
最初は「はあ? NMBってこんなモンなの?」というくらいのフワフワ度でしたが、
中盤から終盤にかけてパフォーマンスのボルテージが上がっていき、
最後はなかなかの熱さを持つ公演になっていました。
これからNMB劇場公演に通う導入の公演としてはなかなかだったと思います。
でもやっぱり私は劇場公演では熱くなりたい人なので、さらにさらに熱い公演パフォーマンスを期待します。
お見送りでも、
出口が私の顔を見ると指を差して笑って手を振ってくれて、
なんでだか完全にピンポイントで釣られましたね。
もう、それだけで楽しいよねぇ。(笑)
はい、ということで出口結菜に一本釣りされた川合でした。
それでは日本全国48億のAKBヲタの皆様お疲れさまでした。
また明日。(笑)