訂正、推し席コンサート | ~ 48Gの地平線 ~ Project No.1024

~ 48Gの地平線 ~ Project No.1024

基本的にクソヲタの無駄話です。同じタイトルでYouTubeで48グループについて話をしています。

先日、推し席コンサートを「究極の総選挙」と称しましたが、私の思い込みによる間違いでした。

ここに訂正、撤回し、お詫び申し上げます。


フツーの総選挙でしたw


しかも一票¥12,000という10倍の価格で、握手券は1枚も付いてこないwという、お米やナフサの価格高騰を蹴散らすインフレ価格の総選挙でした。


あ、そうかなるほどなぁ。


すみません、私はファン1人は1席しか買わないと思い込んでいたので「1人1票」と考えていたのですが、別に10席でも100席でも10,000席wでも申し込もうと思えば申し込めますね。


私は「着席数で実態が測れる」と思いましたが、DHが言ってるのは「申込数」ですもんね。


少なくとも1アカウントで4票は申し込める。(←票って数え方するな)

ローチケの仕様がどうだったか忘れましたが、電話番号だろうとメアドだろうと、だいたい1人あたり2~3アカウントは作れるだろうと思うので、8票~12票くらいは買える。


席数は20,000あるので多分全部当たります。

なので当選数 x ¥12,000は払う必要ありますけど。

支払いはクレジットカードのみ。

コンビニ払いはないので、申し込むだけ申し込んで未払いでシカトすることはできませんw


あ!?

ちょっと待て!!??


申し込む人全員が4票ずつ申し込んだら2万超えるぞ?w

そうすると申込落選が発生するから全部買わなくて済むかも知れんw


ということは5,000アカウント作ってw、2万票申し込めば100%確実に落選が発生するし、

現実問題として最大1万席くらいしか当選しないから(他の人達も当選するからね)、1億2000万突っ込める人は実質的に票数入れ放題、100万票とか入れられるってことか!www

アカウント作るの大変だろうけど1億2000万突っ込めるならなんとかできるだろw


まあ、1万席当たったら9,999席の空席を作るけどねw


でもちょっとマジな話すると、

4票¥48,000くらいなら出す人いくらでもいるだろ。

だって総選挙なら100万突っ込む人なんてゴロゴロいるもん。

今のAKBファンにそれだけの熱量ある人がどのくらいいるかは分からないですけど。


あとは自分の推しメンの推し席に空席を作ることにどのくらい罪悪感を感じるか、ですね。


でも4票入れて3席の空席を作ることに抵抗を感じない人は、10席だろうと20席だろうと空席作っても平気でしょうね。

逆に「これ全部オレの席だぜ」とか優越感に浸るかもしれないですね。

私は反吐出るけど。



はー、すげーなぁ…

もしもDHがここまで読んでこの企画立ててるなら、嫌悪感通り越して呆れる通り越して、畏怖の念感じるわ…

すごい! お見事! これぞAKB商法!


とかいう嫌味言っても意味ないですね。

すみません。


という、Kアリーナ20,000席は絶対に埋まらないことが確定、

全席完売しても絶対に満員にならないこと確定、

という意味の分からないコンサートになること確定というお話でした。



本当にそれで良いんですか?