40歳から禁酒するあと三ヶ月とちょっとで40を迎える。前々から禁酒したかったけど、失敗。飲むと毎日毎日飲んではブクブク太る酒で失敗する事もたまにあり。飲み続けると仕事に支障がきたり、体調悪くしたりと…。おまけに金欠になるし。四日前までは毎日連続飲んでましたが、これじゃいかんと、毎日飲むのを控えてます。今から慣らしとかないと、禁酒できなさそう…。でももう、飲めなくなると思うと、飲まないのが勿体ないような…。