競馬検討会~クイーンS | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

昨日のセレクションセール2日目は個人的注目馬が上場されました。

それは「アイアムキャツアイの23」。

そう、出資馬アスコットアイの弟で父はホッコータルマエ。で、落札価格は1,100万円。う~ん、それならクラブで1,600万円ぐらいで募集して欲しかった。まぁ岡スタとしてももう少し高額になると踏んでいたのだろうな。残念。

 

『51㎏で乗れるのか?タッケ!』

札幌日曜メインは牝馬重賞「クイーンS」。早速注目馬です。

 

【アルジーヌ】

休み明けの前走を馬体重プラ24㎏で勝ち上がって重賞挑戦です。ここまで8戦4勝で6着以下無しと底を見せていません。洋芝クリアならアリ。

 

【イフェイオン】

春は桜花賞11着からNHKマイル5着と実力のつかみどころが難しい。少し折り合いに難ありですが能力全開なら足りると思っています。

 

【ウインピクシス】

オープンに上がってから少し苦戦している印象です。穴なら。

 

【ウンブライル】

成績欄を見ると実績上位だと思います。コーナー4つと1800クリアなら勝ち負け。個人的には危険な香りを感じます。

 

【エリカヴィータ】

ここ2走は馬券も追いかけたのですが、やはりワンパンチ足りません。今回は見送りです。

 

【コガネノソラ】

気になる1頭です。さすがにオークスは後ろ過ぎました。今回は積極的な騎乗が持ち味の丹内騎手ですから期待できると思います。

 

【コンクシェル】

前走はさすがに敷居が高かったようです。コース的にも大箱の東京よりも立ち回りの良さを生かせる札幌千八は向いていると思います。

 

【スタニングローズ】

秋華賞以来勝ち星から遠ざかっています。北村友騎手は上手く内々を捌いてくる印象ですから手が合いそうな気がします。

 

【ドゥアイズ】

3歳秋の秋華賞までは素質だけで中身が伴っていなかった印象。ここ数戦は充実期を思わせる復調ぶり。デビューの地、札幌で十重賞勝ちを狙います。

 

【ボンドガール】

人馬とも注目のされています。馬の実力もさることながら「武豊51㎏」はなかなか見ない。勝ち負けはもちろんですが、普通に騎乗できるのかな?と思っています。

 

【モリアーナ】

今回はノリさんから息子の武藤騎手に戻ります。崩れることなく健闘しているのですが少し足りない感じがします。コース適性は十分です。

 

登録14頭に対してチェックが入ったのは7頭!さすがに多すぎます。ただどこからでも入れる一戦だと思いますので週末まで悩みます。

では!