札幌競馬場訪問記 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

今日から札幌競馬が開幕しました。

9月1日まで開催されます。

 

オープニングレースは佐々木騎手が1着!

 

 

土曜ですが朝から人出はは多かったです。

ウィナーズサークルの真上に陣取りました。

 

誘導馬。

 

出走馬を送り出し、戻ったところでファンサービス。

 

今日はコチラの騎手が主役かな?

 

 

ヨシトミ相談役。柴田善臣騎手が珍しく札幌参戦です。レアポケモンだと思います。

 

レースはタッケが1着。

 

 

口取り風景で「あれっ」となりました。

 

ま、松本オーナーが来ていたんですね。隣は管理調教師のエビショーさん。

これはいい写真が撮れました。

 

名刺交換も貫禄があります。

 

場内紹介。

パドックです。後方には手稲山が見えます。

 

パドック右側には、分かりにくいですが厩舎地区があります。

同じ屋根の建物がたくさんあります。

 

で、その厩舎地区と競馬場をつなぐ跨道橋。

調教の時にここを渡るのでしょう。

 

撮影に時間を使うと馬券やレースに集中できず「競馬」は楽しめません。

また前日から「このレースはこの騎手、この馬」など、決めて撮影しないと目標物を見失います。ただ、レース後のオフショットも、なんか嬉しい。

 

結論としては「レースを観るなら家競馬が一番!」です。

また時間を見つけて撮影に行きたいと思います。

では!

ダートコースは散水が行われていました。