レース後談話~ダイヤモンドビーチ号 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

マメイカがマイブームになっています。

特に刺身が絶品!コリコリした触感がクセになりました。また厚田漁港の朝市に行って仕入れて来ます。

 

『光は見えたのか!?』

ノルマンディーOCからレース後談話です。

 

【ダイヤモンドビーチ号・東京競馬場】

★6/22(土)東京・3歳上1勝クラス(ダ1600m)木幡巧也騎手 結果8着

「やりたいことはできたと思います。前走を振り返ると溜めて良さが出る感じではなかったので、4角を先頭で回ってくるイメージでジョッキーには乗ってもらいました。促しながらで抱えられるところはなかったのですが、それでも最後の直線で完全に飲み込まれることがなかったように止まってはいません。もう一つギアがあればなとは思います。次はもう少し長めの距離を考えていて、前々につけて4角を先頭で回って、どこまで粘れるか」

 

大健闘の8着だったと思います。

今回はスタートから前々で進めるという明確な意思の見える競馬でした。師のコメントにもあるように「先行させる」が命題なら、ペースが遅くなって追走が楽になる「距離延長」でしょう。コーナー4つのレースになるとコーナリングの心配もありますが、マイル、特にワンターンだと終始促し通しのレースで、ギヤを上げるどころの問題では無いでしょう。

 

体調に問題が無ければ新潟の千八を走らせて欲しいな。

では!

コスパいいですよ!