雑談~だらだら | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

今日は天気が良かったのでカブいじりをしていました。

リアのアイリスボックスをコンテナタイプに変更しました。ボックスは施錠も出来て、急な雨に荷物が濡れる事は無いのですが、どうもアイドリング時にボックスが共鳴しているようでうるさい。

そんな事もありプラコンテナにしたところ排気音がクリアになりました。

 

『競馬以外も「夏競馬⁉」』

検討会も終わりましたので雑談です。

 

【調教】

先日の近況で足元に不安のあったフレアビートですが今朝は時計を出しています。

栗東坂路を56.3‐12.7。脚色はありませんでしたがタイムから見ると「強め」かな。前回は馬なりだったので順調に調教を積んでいるようです。

骨折前もハロン13秒まで進めたところでパンクしましたので、この先の調教でどうなるのかが問題です。

 

【一昨年の見立ては?】

そろそろクラブの未勝利馬も「大体の実力」は見えて来た感じがします。で、募集時に気になった馬、出資を迷った馬は今どうなっている?という事。

リルフロストはスノードラゴン産駒で母もクラブ出身、しかもお手頃価格で芦毛。「全部盛り」だったのですが、前進気勢の強さと、その裏になる気性難。歩様もコツコツ歩きで好みだったのですが、実際に会いに行っても何かピンと来るものが無くて止めました。

早期始動でデビュー数戦は掲示板だったのですが近走後のコメントを見ると内面に難しさを抱えているようでした。

ディアフリーゼも気になった1頭。どうも昨年夏に初入厩しましたが骨折し、最近になって再入厩、ゲート合格とフレアビートと同じような状況でした。

クラブ全体の3歳馬ですがデビュー前の馬が7頭います。ここまで来たら無理に中央デビューでは無く、中央未勝利組が転入する前に勝ち上がって中央に戻した方が方が良い感じもします。

何か規約があるのかな?

 

【セリ】

いよいよ2023年産のセリが始まります。

スタートは18日の「九州1歳市場」から。そして7月2日の「八戸市場」。そして世界が注目の「セレクトセール」が8日9日にノーザンホースパークで行われます。中央競馬の調教師、騎手、馬主さんが違う世界のセリを行います。

で、北海道市場のトップは22日~24日のセレクションセール。

ここまでのセリはすでに名簿も「馬市ドットコム」で見る事が出来ます。セリ当日はYouTubeなど動画サイトでリアルタイム視聴が可能です。

 

メイクデビューでは早くも「来年のダービー候補誕生!」なんていう見出しも見ます。まぁ出資額や血統も違いますので「別の世界の出来事」と思うようにしています。

 

とりあえず「引退」「サラオク」等の臨時更新が無いよう願うだけです。

では!