パーツの使用感など | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!
 
休みだったので早朝から「朝練」しました。
 
『270㎞耐久レース⁉』
今日のルートは、江別市~石狩市厚田~同浜益~雄冬~増毛~北竜~江別です。

 

久々に来ました。

雄冬岬の「白銀の滝」
雪代が収まったからなのか水量はイマイチでした。
 
今日のメーター周り。
ちょうど乗車姿勢と同じアングルですが、スマホホルダー、車載カメラ、どちらも邪魔にはなりませんでした。。
車載カメラはニンジャの時に使っていたものです。新しい車載カメラがいいな。
 
バイクシューズも新調しました。
コチラは以前から使っているエルフのシンテーゼ13。だいぶ年季が入ってきました。

 
今回も同じエルフのEXA11です。「モーターサイクル+クルマを愉しむ6輪スタイル」がコンセプトのようです。

ごつくなく履きやすいです。バイクを降りて歩いてもそれほど違和感はありません。
 
コチラはワークマンの「防寒ボア付きジーンズ」です。

いつも、真夏ならジーンズだけで、春秋は防寒ウェアをその上に履きますが「ボア付き」でどのくらい違うのかを確かめてみました。
結論から言うと「これでOK」です。
 
帰宅後、ルーター用の格安SIMをナビ用の古いスマホに差し、ヤフーアカウントにログインしました。端末はUQモバイルですがAPN設定でdocomo電波も捕まえるようにしました。ちなみに通話は出来ません。
これでナビ使用時に「ログインしてください」のメッセージは出なくなるのかな?いちいちキャンセルが面倒なんです。
 
着々とお出かけ準備を進めています。
では!
5時間乗っていました。