一口馬主情報・プチ | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

北朝鮮が韓国に対して「汚物風船」なるものを飛ばしているようです。考え方によっては「最恐兵器?」。どのように製造しているのか想像すると…

う~ん、作るほうも…うっぷ。

 

『馬名総選挙!始まる!』

今日は一口馬主関係のプチ情報です。

 

【次走予定】

レーベンヘルツとアルヴァレスに次走予定が入っています。

いずれも8日か9日、レーベンヘルツは京都ダート、アルヴァレスは東京ダートで初勝利を目指すようです。見どころ十分の前走なので期待を込めて応援したいと思います。

 

【調教】

レーベンヘルツとダイヤモンドビーチが時計を出しています。

レーベンヘルツは栗東坂路を55.6-12.6(馬なり)、ダイヤモンドビーチは美浦坂路54.1-12.6。

レーベンヘルツは仕上がっていますので微調整程度、ダイヤモンドビーチは足慣らしの登坂でしょう。

 

【POG】

2歳新馬が始まりますので、POGも新年度がスタートします。例年通りスタート時に10頭決めています。中央デビュー出来ずに終わる馬もいるのですが、そこも予想して指名しています。

出資馬3頭はもちろん指名。他にはキズナ、ロジャーバローズ、ミッキーアイル、パイロ、Saxon Warrior等の産駒を指名しました。

昨年はPOG期間内でわずか1勝!現在未勝利でアエロリットの初仔、コンドライトには頑張って欲しいな。

 

【馬名総選挙】

三次募集馬の馬名総選挙が今日からスタートしました。

「ラステラの22」も想いを込めてエントリーしました。ただ、申し込むまでは「これで決まりだろ!」と思っていたのですが、いざ申し込みの段になると「相変わらずのセンスの無さ」が浮き彫りになっています。

まぁ参加しないと選ばれる権利はありませんので五輪精神です。

 

JRAカレンダーを6月にしました。6月はウォッカです。

「史上唯一、東京芝古馬G1完全制覇」らしいです。安田記念2回、ヴィクトリアマイル、天皇賞秋、ジャパンカップと東京芝では無類の強さを発揮しました。

 

これだけの実績があるなら、東京開催の年内最後のレース(JCデーの最終レースかな)は「ウォッカ特別」で芝2000mとかでやればいいのに。

では!

すでにそんなレースはあるのかな?