雑談~次節の競馬 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

「北海道キャンピングガイド」のwebサイトに「北海道キャンピングガイド2024」が発売中止と案内がありました。

毎年、今ごろになると発行されるので発売日は何時なのかとチェックして今日気がつきました。

「諸般の事情により発行が困難…」とありました。他社の類似本は発行されていますので会社の問題なのかな?残念です。

 

『アレナリアに続け!』

次節の見どころ、気になるところです。

 

【開催】

今週から主場は東京と京都に舞台を移します。そして春の福島は最終週。

G1は中休みでオークスTRのフローラS、安田記念を目指すマイラーズC、福島では土曜メインが福島牝馬Sと3つの重賞が組まれています。

東京、京都は2ヵ月の開催で終わると6月中旬。宝塚記念が最終日を飾ります。

 

【フローラS】

登録15頭で昨夜サラッと登録馬を見てシルシの付いた馬は2頭だけ。案外この2頭で足りて付け足した分が余分だったはあるあるパターンです。

正直「キャリアの浅い3歳は分からない」というのが本音です。

 

【マイラーズC】

登録17頭で、こちらもチェックの入ったのは3頭。相変わらずの少なさです。ただ、古馬なので情報は豊富にありますから、もう少し大きな穴を掘り進めたいと思います。

 

【福島牝馬S】

登録17頭。ここも2頭しかチェックは入りませんでした。ハンデ戦なら紛れますが別定戦ではそんなに荒れる事は無いと思っています。

 

【三歳未勝利】

福島の未勝利戦にアルヴァレスとレーベンヘルツがエントリーすると思います。アルヴァレスは調教タイムを見ても、使われつつ実力を付けている印象があります。

どちらも出走枠確保ならいいな。

 

【出産シーズン】

ヒマつぶしにJBISサーチで元出資馬の繁殖状況を調べました。

アリンナは父ポティックフレアの牝馬を1月30日に出産しています。今まで3頭出産していますが全て牝馬です。シークエルは父ダノンバラードの牝馬を2月22日に出産。ラハイナヌーンは父ミッキーグローリーが生まれているのか不受胎だったのかページが開きません。

 

アレナリアの1勝クラスとは違い、ガチ応援の未勝利戦。1勝クラスなら2・3着でも「惜しかったな」「頑張った」で済みますが、未勝利戦の「ハナ」「クビ」負けは違う意味でショックが大きくなります。

 

コンスタントに2着続きよりもマグレの1着が欲しい未勝利戦です。

では!

いやマジでそろそろ光が差すような結果が欲しい。