競馬検討会~阪急杯 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

2月最後の競馬を迎えます。2月から3月、競馬界では人の移動の季節です。

新たにデビューを迎える騎手、調教師。また勇退される調教師。

馬券検討でも「元〇〇厩舎所属だった」なども出て来るでしょう。

まぁ一番話題になるのは「福永調教師が厩舎開業!」でしょうね。

詰まったり、4着だったら怒るのかな?

 

『ウインがチカラの違いを見せつける!?』

日曜阪神メインは「阪急杯」です。千四という微妙な距離が何とも言えません。早速注目馬です。

 

【アサカラキング】

マイル路線に変更してから3連勝中です。ただ「逃げてナンボ」のタイプのようなので、そこが気がかりです。オッズ次第ですが、基本「昇級馬は見送り」がマイルールです。

 

【ウインマーベル】

実績から人気するのは仕方が無いでしょう。それでもココは無視できない。まぁG3でガチにはならないでしょうから、どのくらいで出走るのかがポイントだと思います。人気でも無視できない。

 

【グレイイングリーン】

千四のスペシャリスト?と思わせるほど千四ばかり走っています。想定は4人気ですが買いたい一頭です。

 

【サトノレーヴ】

ここまで5戦4勝2着1回。そして現在3連勝中です。千二しか走った事はありませんが、いずれも番手から競馬していますので、若干ペースの落ちる千四でも前がかりにならず、同じ事が出来れば通用すると思っています。長期休養明けなので仕上がりがカギ。昇級戦でも買いたい一頭。

 

【サンライズロナウド】

騎手同様、イマイチ掴みきれない感じがします。3走前から突如差しに変更し2戦目には勝つ辺りセンスはあるのでしょう。手広くいくなら抑えたい一頭ですが多分手が回りません。

 

【スマートクラージュ】

ここ3戦もオープンや重賞で馬券内と安定した成績です。ただ騎手欄が未定なので回避かな?出て来るなら検討に値する一頭です。

 

【ダノンティンパニー】

今回は川田騎手が海外の為、ルメートル騎手です。4歳園田でデビューし3連勝で中央再転入で5戦3勝。前走初めて連を外しました。クラスの壁なのか騎手との相性がイマイチだったのか。ここを見て判断したいと思います。

 

【ボルザコフスキー】

前走、昇級初戦で0.3差4着なら見込みアリだと思います。しかも今回は常識にかからないムル様が騎乗。分かりません。

 

【メイショウチタン】

前走は試しに?レース間隔の調整?にダートで惨敗でした。で、芝に戻ってどうなのか?戦績を見ると格が上がると成績が下がります。G3だと良くて掲示板から7着ぐらいかな。

 

【ルプリュフォール】

今回の爆穴候補です。前走はレース間隔が詰まった凡走でしょう。2走前も11着ですが33.9の脚で0.6差。3走前は32秒台の脚で0.3差5着。まぁ2つくらいのタラレバで馬券内はあると思っています。岩田父なら内枠は必須かな。

 

今のところの買いたい候補は、ウイン、グレイ、レーヴ、スマート、ルプリュの5頭。少し多いので当日はもう少し絞ります。

では!