競馬反省会~フェブラリーS | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

今日から明日にかけて暖気が入るようです。風も付くようなので雪除け板を撤収しました。もう冬は終わりだからいいでしょう。

 

『強い勝ち方』

フェブラリーSの反省会です。

 

1着ペプチドナイル

こんなに強かったのか!?というのが正直の感想。展開も、先行馬は勝ち馬以外は下位に沈みました。その中で勝ったのは強かったという事でしょう。次も軽視は禁物だと思います。

 

2着ガイアフォース

初ダートでしたがキックバックにも怯まずにしぶとく伸びて来ました。選択肢は広がりましたが、次走はどうするのだろう?どうも器用貧乏な感じもします。こちらは逆に、次走で人気なら少し怖い感じもします。

 

3着セキフウ

完全にハマリました。それでも僅差の3着争いを制するのは騎手の腕なのでしょうか?しかしユタカ騎手はケガから復帰以降「脱力追い」が馬の邪魔をせずに伸びているのだと思います。次走は?と言うとやはり「ハマリ待ち」でしょう。

 

その他では…

 

1人気オメガギネス

14着でした。弱くはないと思いますが、古馬混合で走ったのはいずれも不良や重の軽い馬場。今回のような良馬場でガチのチカラ比べでは少し経験不足だったのかな?と思います。次走は人気次第かな。

 

2人気ウィルソンテソーロ

8着でした。今日に関してはレース前から発汗が激しかったので、レース前に終了だったと思います。更に言うならいつもは坂路に入れていますが、1週前、当週とコース追いでした。何か原因があるのでしょう。

 

3人気ドゥラエレーデ

12着でした。まぁあの激流の中にいましたので仕方無いでしょう。ただ、この馬はいつ走るのかが分かりにくい。自分のような買い方では手が出ません。

 

タガノビューティーは展開利もあり僅差4着。7歳で消しにしたのですが「何か」あれば馬券内はありそうです。

 

キングズソードは「やはり」の5着。しかも結果の見える完全な5着。望騎手らしい結果だと思います。

 

で、馬券が的中しました!

 

ワイド⑦-⑧ 48.2倍!

いや~最後はチカラが入りました。

これでしばらく遊べます。

では!

ワイドしか当たらん!