出走馬情報~アレナリア号 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

雪かきのない日が続いていて助かります。昭和の時代、豪雪地帯、いわゆる郡部は自動車税が安かった。確か住所によって「等級」があって、札幌よりも岩見沢が低かった記憶があります。

雪かきの時間。車の雪下ろしなど、積雪地域に住んでいると一生のうちどのくらい雪に向き合う時間があるのだろう?

 

『ここはチャンス!』

ノルマンディ―OCから出走馬情報です。

 

【アレナリア号・栗東トレセン】

☆2/10(土)小倉・帆柱山特別(芝2600m)藤岡康太騎手

7日(水)に坂路コースで4ハロンから0.2秒追走して併せ、54.4-39.4-25.4-12.5を一杯に追い切りました。「追い切りはスタートからアレナリアが追走する形。ゴール前の追い比べで2馬身ほど遅れはしたものの、最後まで脚色がしっかりしていましたし、相手も動くタイプなので心配いりません。前走から中3週空けたことで疲れも感じさせず、動きに活気が感じられましたよ。攻めていって飼い葉食いが落ちたり、体が大幅に減ったりといった反動もなく、状態面は高いレベルで安定しています。勝負どころを早めに仕掛けて勝ちに行った前走、あの形だと最後やや甘くなってしまうので、今回はもう少し追い出しを我慢してもらうつもり。ジョッキーも二度目の騎乗でアレナリアの特性をつかんでくれていますし、道中スムーズに運べさえすれば前進が見込めるはず。立ち回りの巧さと堅実性で、善戦続きにピリオドを打てればと期待しています」

 

なかなか攻める厩舎です。小倉輸送を控えて「重の坂路で併せ一杯」小柄な牝馬に行う調教じゃないでしょ!まぁそれだけ体調が良いという事なのだと思います。

 

同レースの出走頭数は8頭!これは大チャンスです。

賞金もほぼ確定!5着以内の優先権も十分可能!長距離の特別戦ですから手当ても入ります!まぁ「5着以内」などという弱気はやめて「最低馬券内、出来れば勝ち負け」が理想です。康太騎手お願いします!

では!

ニンジンがたくさんぶら下がっています