道東3days②~1番改め… | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

ツーリング日記です。

道央道を走り、無事に1番に到着しかし現地は…。

 

『波乱のスタート!?』

 

「雨」です…。

 

しかも、やや強めの霧雨。とりあえずガソリン給油、そして合羽着用、荷物の養生など、完全に雨仕様。なんのためにコチラから回ったのか…。

 

そこでいつものように脳ミソフル回転で…

①そのまま強行でお花を見る。

②雨の中での見学は嫌なので後回しにしてもう一度来る。

 

これはやや考えましたが②にしました。先に別の所にいって、午後の天候回復に期待という結論。それでも雨ならまたの機会に!

で、次はどこに行こうか?2番が近いのですが、近いという事は天気もほぼ同じ?

 

急遽予定を変更して選択したのは4番。ナビをセットすると135kmの行程。行って戻って270km。「片道3時間で6時間後には戻って来れるでしょう!」と次の場所に向けて出発。

 

はい着きました。

 

 

4番「24時間見学可能ですが、多少観光客がいた方が良い」ところ。

それは誰もいない時に、こんな林の中に1人は絶対にイヤだから。実際「クマ注意」の看板もありました。

幸い日曜の正午ですから10~20人ほど観光客が居てホッとしています。

 

あわせて近くにある「裏摩周展望台」にも寄りました。

 

 

他の展望台よりも摩周湖に近い感じがします。

 

さぁ1番に戻ります。

ナビをセットすると、当たり前ですが来た道を戻る行程。天気はどうなのだろう?出来れば2番も一緒にクリアしたのですが上手くいくのかな?

 

国道333号と国道334号、何度走るのだろう…。

では!