馬情報~小ネタ | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

夕方になって少しずつ小ネタが入って来ましたのでそのお話し。

 

【2022年産募集馬見学ツアー】

久々の募集馬見学ツアーの発表がありました。

10月7日(土)のようです。という事は、例年通り9月下旬から情報を小出しにして全て出揃って10月7日を迎えるという事でしょう。現2歳世代のように「出逢ってビビビっと来るパターン」もありますから可能なら参加したいと思っています。ただ、母優の2頭がMaxなので参加しても仕方ないのかな?個別で見学に行った方が良いのかな?

続報を待ちたいと思います。

 

【20日の観戦券獲得!】

何とか20日のスマートシート券を確保し席も決めました。ただ、アレナリアが不出走の時にはキャンセルするかもしれません。現地に行ったところで札幌記念出走馬をナマで見るのは難しいでしょう。それなら自宅観戦の方がラクです。

まずは第一関門突破!次はアレナリアの出走決定、そして口取り参加権利、最後は見事1着!まだまだハードルはありますね。

 

【ネイリッカ帰厩】

今日帰厩したようです。で、10日はトレセンにいなければ出走できませんので、10日後の21日から出走可能なので、中央競馬の日程なら最短で26・27日の週からになります。札幌競馬場ではWASJ第三戦が2勝クラスのダートの千七。「WASJに来い来い来い…」と念じています。

 

その他「出資馬近況」等は明日の話題になります。

では!