レース後談話~ラハイナヌーン号 | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

ブレリアが24日函館6Rの出走枠に入りそうです。

3アウトで2ヵ月の強制休養明けになります。

本当にラストチャンス。

どんなカタチでも5着以内!至上命令です。

 

『ホライゾンネットの効きすぎ!?』

盛岡競馬場で出走したラハイナヌーン号のレース後談話です。

 

【ラハイナヌーン号・盛岡競馬場】

★7/20(火)盛岡 ・浜木綿特別(A級2組・ダ1600m)山本聡哉騎手 結果9着

「短距離を使ってきていることで、行きっぷりが良かったですね。山本聡哉ジョッキーの位置取りも完璧でした。最終コーナーではやったかと思いましたが、伸び脚を欠いてしまったのは、やはり距離の壁でしょう。ノドも多少影響しているかもしれません。フラストレーションが溜まる結果で、本当に申し訳ありません」

 

パドックの馬体は良く見えました。レースも出足よく先行したのですが、制御不能になっていました。集中力を付けるためのネットが効きすぎていなかったかな?ただ、暴走したラハイナよりも前に居た逃げ馬は6着に居ますので単に実力不足でしょう。それと敗因の一つに「ノド」が出ていますが、これは言ってはいけない敗因です。北海道で何をやっていたのか?じゃあ問題あったの?無かったの?という事。冬の間、何もせずに、走らせてみて「ノド」ではシャレになりません。出資者、調教師、クラブ、すべて目指しているところが違うような気がします。

 

では!