競馬反省会~日本ダービー | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

すっかり夏の暑さになりました。

例年なら運動会シーズンの真っただ中です。

木々の緑も色濃くなってきました。

コロナ禍ですが季節は進んでいます。

 

『段違いの強さ!』

日本ダービーの反省会です。

 

1着コントレイル

皐月賞とは違い先行集団からレースを進めました。

4コーナー過ぎに一瞬包まれそうになりましたがあっさり抜け出し完勝。

ちょっと弱点が見当たりません。

 

2着サオリス

皐月賞に続いて2着。

もう生まれた時が悪かったと思うしかありません。

自分はもっとタレると思っていました。強いですね。

 

3着ヴェルトライゼンデ

皐月賞では買いましたが今回は消しました。

終始勝ち馬の動きが見える位置での競馬でした。

やはり実力はあります。

 

意外だったのは…

 

4着サトノインプレッサ

ダービーは1枠有利と言われていますがインベタで回って来て4着。

初ダービーの坂井騎手は頑張りました。

 

5着ディープボンド

皐月賞、京都新聞杯、ダービーと押せ押せのローテでしたが善戦しました。

今後、もっと強くなりそうな気がします。

 

8着ワーケア

弥生賞以来のレースでしたが、やはりレース感がイマイチだったのかな?

ルメール騎手確保のためのローテでしたが「策士策に溺れる」といったところでしょう。

 

9着マイラプソディ

テン乗りのノリさんが途中からレースを動かしました。

ただ、それで9着に踏ん張っているのですから善戦と言えるでしょう。

 

11着サトノフラッグ

期待していましたが「お山の大将」だったようです。

弥生賞のように、そうでもない相手だと無類の強さを発揮しますが、厳しいレースだとちょっと弱い。

皐月賞、ダービーとメンタルが心配です。

 

ダービーが終わって来週からは2歳戦がスタート。と同時に3歳未勝利戦も終盤戦に突入です。

あ~、ウチの3歳未勝利馬はどうなるのだろう?

では!