偵察完了! | 発信!!819man(バイクマン)

発信!!819man(バイクマン)

何気ない日々を綴っています。
ゆる~い、お話しです!
外遊びが中心の、オヤジのたわごとです・・・

こんにちは!819manです!

 

昨日の天皇賞はフィエールマンの強さが際立ったレースでした。

今までのディープ産駒と言えば、引き離してゴールする印象がありましたが、フィエールマンの抜かせない強さには脱帽です。

自分が考えているよりも、相当強そうです。

 

『さすがはGW』

今日は午後から娘と釣りに行きました。

小樽から偵察開始!と思ったのですが、現地に着くとかなりの強風で車が揺れます。

勝納埠頭は釣り人1名。

砂ぼこりが舞っていました。パス。

フェリーふ頭は釣り人多数。

当然ですが強風なのでパス。

北浜岸壁と、そこから見える厩町岸壁もかなりの混雑でパス。

ゴールデンウィークの現状を肌で知る事となりました。

余市へ向かいました。

そこで塩谷から「後志道」に乗り余市へ。

あっという間です。ほぼ直線なので時間短縮になります。

で、余市港南防波堤。

隙間もなくパス。

このころから娘も、今日はドライブで終わりそうだと感じていました。

次は一番気になっていた出足平漁港。

がけ崩れの現状を見てみたい。

 

とりあえず通行に支障はありません。

無事港に到着です。

 

景色はいいです!

 

漁師さんの番屋が壊れたようで、プレハブになっていました。

隣には仮設トイレがありました。

 

娘も「とりあえずトイレがあるなら」という事で次回参戦決定です。

え?今日?

その後は柿崎商店で甘えびを購入し、石狩の丹野商店ではニシンの丸干しとたらこを購入し帰宅です。

 

ゴールデンウィークの運転は疲れます。

では!