最後のブログ | 心星のブログin 高野山

心星のブログin 高野山

ブログの説明を入力します。


ついに「心星のブログin高野山」の最終回です…

高野山より幸せをお届けする、天然石工房&カフェ心星でございます♪

いやいや〜…最後になりました…

10年以上アメブロさんにはお世話になりましたが、コンプラも行き過ぎると理由が分からんψ(‾∇‾)ψワーハッハッ
前にもあって問い合わせたら、「外注のAIがしているので分からない」がアメーバの回答でした…

この時点で、ワタシはもう長くはないかなって思ってたので、今回は味噌カツ丼の写真を含め、特に何もない写真が7枚も削除された事で決心しました…

このブログはお店のブログなのですが、ほぼお店の宣伝しません…

それは最初に「クスッとするブログ」にしたかったから…

だから色んな事してきました…

カミハエールもこのブログから生まれましたしψ(‾∇‾)ψオッパイ

コンプラのために方針を変えるなんてお断りさっψ(‾∇‾)ψワーハッハッ

長年、このブログにお付き合いして下さった皆様には、心より感謝申し上げますm(_ _)m

これからはInstagramで発信していきますm(_ _)m

心星のインスタが2つありまして…

kouyasanshinsei


koyasan_cafe_shinsei

がありますm(_ _)m

kouyasanshinseiは、ワタシが発信しているアカウントで、koyasan_cafe_shinseiは空如氏がお店の細かな事を発信してくれています。
よかったらフォローくださいm(_ _)m

祐気取りの写真もアップする予定です❤
https://instagram.com/kouyasanshinsei?igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg==

https://instagram.com/koyasan_cafe_shinsei?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

さて

今回の祐気取りの事が途中なので、このブログだけは完成させて終わりたいと思います…


前回のブログで越後国一之宮である「居多神社」様へお詣りさせていただいた所でした…


主祭神は大国主大神様でございます…

ワタシが見逃す訳がございません…


高御産巣日神様と神産巣日神様のお社がございまして…


そちらもご挨拶へ…


おやしろの中には、なかなか乱雑にお祀りされている、男女のアソコを模した木彫りや石彫されたモノ…

コンプラ怖いのでこれくらいにしておきます…


居多神社から近くにある、越後国と言えば〜…

そう!!上杉謙信公です…


敵に塩を送るナイスガイ…


春日山神社様へ…


駐車場から135もある石段…


ワタシも男の子ですから、痛い膝をかばいつつも一気に上ります…


こんなん言うたらあかんけど…


こちらが一之宮みたい…


上杉謙信公にご挨拶して、上越を後にします…


ここから今回の祐気取りでお水をいただく最大の目的地へ…


新潟県も広い!!


約2時間半をかけて津南町へ…


ワタシ、ずっと「つなみ」やと思ってた…「つなん」と読みますm(_ _)m


その目的地は…


龍ヶ窪

です…


豊富な水源により、毎日池の水が入れ替わり、底まで透き通ってる神聖なる窪…

数々の龍神伝説もあります…


駐車場に到着し、周りを見渡すとごはん屋さんがある…

ここでお昼ごはんをいただく事にしました…

写真はインスタに載せる予定…


象意である鶏を…


唐揚げ定食❤


なんと盛り沢山な定食…


お店の方と色々とお話しさせていただきました(⁠•⁠‿⁠•⁠)


いよいよ下見へ…


お水が出ている場所は2か所あるのですが、大雨で1つが見つからず下見は終了…


龍ヶ窪神社のお社が入口上と、一番奥の水源付近にあります。


ワタシは両方のお社で、明日の許可を願いお参りさせていただきました。

もちろん龍神祝詞も奏上させていただきました…


龍ヶ窪から車で5分ちょっとの所にある「綿屋旅館」で宿をとります…

ここでもまた「錦屋旅館」と勘違いしておりまして…大変失礼な事をしました…糸偏と金偏でございます…

とても良いお宿で、連泊させていただこうかと迷ったくらい(·)キャッ

翌日、午前4時起床…お水をいただく時間は5時から7時の間…

6時に起きても間には合うのですが、ワタシにはもう一つの計画があったのです…

それは…

幻想的な龍ヶ窪で、サックスを奏上…デジタルサックスですが…

選曲して、2ヶ月練習しました…

こちらもインスタにアップ予定です❤

前夜、お宿の人に津南町の明日のお天気を聞くと、「あ〜…降水確率90%ですね〜…今晩からかなり降りそうですよ」…

雨が降れば吹けません…


半ば諦めながら早朝の宿を出ると…


ハゲとる

いや…

晴れとる

ψ(‾∇‾)ψオッパイ


そうかそうか…龍神様も聞いてくださるご覚悟が出来たと言う事か…都合のいい解釈をしながらルンルンで龍ヶ窪へ…


ほんま奇跡のお天気ですわ(·)キャッ

神社でご挨拶をした後、昨日は見つからなかった水源がすんなり出現…

ありがたや…ありがたや…


無事にお水をゲッチューしたワタシは、サックスを吹く…

サックスを吹き出すと、いきなり水面が拍手をして下さっているかの様にざわめき出す…

喜んでいただけたのだろうか…

2番に入って何か後ろに気配を感じて演奏が止めて振り返りましたが誰も居ません…


インスタにアップしますわよ❤


湖面を漂う幻想的なモヤ…そのモヤの動きはまるで龍神様…


ウットリしながら、同じ曲を何回も吹いたったψ(‾∇‾)ψオッパイ

でも、何度も後ろに気配を感じて…


龍神様も飽きたやろって位のところで止めましたが、一日中吹いてたかった…

そんな素晴らしい龍ヶ窪でございましたm(_ _)m


最後のブログがもうかなり長くなってますので、駆け足でいきます…


一旦お宿に戻り、部屋を整えた後チェックアウト…


次の目的地、燕三条へ向かいます…


高速使って約2時間です…


燕三条駅に着いたの午前8時半…


車を止めて駅へ…


店どっこも開いてない…


と言うか、店がない…


商店街があって金物とかを売っているだろうと、ワタシの勝手なイメージで行きましたが、商店街どころか目視出来る範囲に店がない!!

唯一駅構内にある燕三条名産品を売るお店も10時開店…


詰んだわ…どないしょ…


タクシーでお店を回ってもらおうと、タクシー乗り場で運転手さんと交渉…「分からない」と…


違うタクシー乗り場で聞くも、「商店街もシャッター街になっててね、でも新潟まで行けばいっぱいあるよ。車だと1時間だけど、新幹線なら一駅10分」


新幹線「トキ」に飛び乗り、買い物して、次の東京行きのトキに飛び乗り、再び燕三条駅まで戻ると言う荒業…


さて次の目的地へ…


山梨県まで北陸道、中央道と乗り継ぎ甲府市到着…ざっと5時間…


初めて諏訪湖見ました❤


山梨県には取引先企業がありまして会社訪問させていただきました…


旅行ちゃいまっせ❤仕事です…


夜は取引先企業様に教えてもらった小料理屋で一杯…


翌朝6時にチェックアウトして、武田神社様へ…

上杉謙信公の伝言を武田信玄公へ…

「たまにはLINEしてくれって言うてましたよ」ってお伝えしましたψ(‾∇‾)ψオッパイ

この時はもう雨がふりかけており富士山は絶望的…

それでも一縷の望みを持って遥拝所へ…

昇仙峡でロープウェイの始発まで一時間半待つ…


ロープウェイがある通りは、水晶街道と呼ばれ、道端にデカい石がゴロゴロしてる様に驚きました…


ロープウェイで山頂に上がると土砂降りの雨で、富士山どころか目が霞むお天気…

ロープウェイの往復も口上述べるおねーさんと二人きりで気まずい…このおねーさんは「こんな日にロープウェイ乗るってアホちゃうか」と思っていた事でしょう…


山頂から戻ると、水晶街道のお店もOPENしており、中に入ると…とにかくスゴい!!

感動しました…


お値段もヤバい…


心星って安いねんな…値上げしたろかって思うくらいでした…


2軒目に入った石屋さん…


こちらも豊富な品揃えです…


お値段もゼロが豊富に並んでおります…


そんな中出された水晶の丸玉…


メッチャいい…買う気のなかったワタシの心が動く…


おいくらですか?


電卓を叩きワタシに提示…


驚きはしないが、ハッキリ言ってメチャ割高価格…ワタシも一応業者ですから分かります…


でも、たとえメッチャ割高価格と分かっても、この石はここにしかありません…同じような水晶に出会えたとしても、この石ではないのです…


きっとこの水晶は今回ワタシの最大吉方の総仕上げの形となって目の前に現れたのでしょう…


そう思わなやってられへんくらい払ったわ(·)キャッ


ええねん…メッチャ気に入ってるし…


ご同行いただいた三面大黒天様への感謝としまして、三面大黒天様の横に置いております。

せひ見に来て下さい❤

メッチャスゴいです❤

一撫・100円

ウソです…触れませんm(_ _)m


昇仙峡から高野山へ…


長旅は帰る方位も重要らしく、東名高速道路を通らず、中央道で長野県から岐阜県、愛知県、三重県、奈良県と走破しました…

長野県では終始、前も見えない豪雨に襲われ、何回も「事故る」と思う恐怖に…

水に乗り上げスリップサインが何度も出ました…

なんとか無事に帰宅出来た時はホッとしましたψ(‾∇‾)ψワーハッハッ


今回の走行距離は…1620キロ…

よー走った❤


長いブログを最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m

そして今まで楽しみにして下さっていた方々には心より感謝申し上げますm(_ _)m

「メッチャ笑いました〜」とか「電車でブログ読まれへん」とか、数々の嬉しいお言葉いただけた事決して忘れませんm(_ _)m


またInstagramでお会いいたしましょう❤


アメーバさんも無料でいっぱい書かせていただきありがとうございましたm(_ _)m


ばいなら…