大寒と初大師とタマゴゥ… | 心星のブログin 高野山

心星のブログin 高野山

ブログの説明を入力します。


めっちゃ冷え出した…

またどえらい寒波が来るらしいですね\(//∇//)\

高野山より幸せをお届けする、天然石工房&カフェ心星でございます\(//∇//)\

いやいや〜…今朝は冷えた高野山です…



昨日は−3℃でしたが、ワタシの体感としましては昨日の方が冷たく感じました…


この気温で般若心経を三巻お唱えしますと、麻酔無しで指先の手術が出来るのではないかと思うくらい痺れ、感覚を失います( ̄∇ ̄)オッパイ


さて


21日は初大師、本日22日は旧正月でございます…


「初弘法」と言う所も多い様ですが、高野山は「初大師」と言います❤️


とはいえ、早朝は人が少うございました…






6時半を過ぎてもお堂は開きません…


人…来んわ…と思う(⌒-⌒; )


早くに開いてる日がある事は書いておきます…


多分、その日の担当する用務員さん次第と思います…


何年通ってても、やはり開いてるとワクワクしますし、「ありがたい」と思います\(//∇//)\


ワタシにとっては、初大師であってもいつものお参りですので特別な事はしませんが、前日の夜から「絶対に行かなければ」と言うプレッシャーは多少出てきます( ̄∇ ̄)テンキガキニナル




今朝のお参りで、大黒天様・毘沙門天様・弁財天様をお参りしてますと、横の方で2回手を打つ音がしました…

見ましたがそれらしき人はおらず…


参道を戻っていると、斜め後方から今度は1回手を打つ音がしました…


音がしたであろう所はお墓で、人の姿は見当たらず…




何だったのか…




駐車場に戻ると、−7℃の痕跡がありました…




車を停めている間に凍った結晶が綺麗❤️


さてさて


20日と言えば「大寒」…


大寒といえばぁぁ…


心星恒例のぉ〜…


大寒タマゴォ‼️

( ̄∇ ̄)オッパイ


毎年言いますが、大寒の日に売られてたタマゴじゃないてすよ〜(⌒-⌒; )


大寒の日に生まれたタマゴが「大寒タマゴ」でございます‼️


今年もご来店のお客様に幸せのお裾分けをさせていただいております❤️




金運と健康…


誰もが欲しい運気でございますわよ❤️


茹でタマゴォにして、お出し致しております\(//∇//)\


無くなり次第終了となります…


お早目のご来店をお待ち致しております\(//∇//)\


明日から雪が降る可能性があります…


積もれば速報いたしますので、心星のブログにもご注意下さいませ(*´꒳`*)