近況… | 心星のブログin 高野山

心星のブログin 高野山

ブログの説明を入力します。

長~い事ブログの更新をサボってた心星です…

申し訳ございませんm(__)m

と、言う事で「近況報告」とさせていただきます(^^;エヘッ

本当に申し訳ございませんm(__)m


正月休みとして、8~10日まで連休させていただきましたが、8日に今宮戎神社に初めて行ってまいりました(*^^*)



お賽銭を丁寧にお供えさせていただき、二礼二拍手一礼をして、前年度のお礼と今年度の商売繁盛を祈願させていただきました。

そしてその脇に回ると、なんと!!笹を無料で配ってくれてるではありませんかドキドキ

何もかもが初めてのわたしは、喜んでいただきまして…

しかし…





「タダより怖い物はないのよ~♪」って、恵比寿様に教えていただく事に…


笹に縁起物を付けてもらう事は知っていたので、福福しそうな福娘さんに説明を聞きながら…

いただいた笹があっという間に高級品恋の矢


まっ、こんなん言うたらご利益がなくなりそうなのでこれくらいにしまして…


本日は阪神淡路大震災から19年…

当時、大阪在住で大阪の会社でサラリーマンをしてたワタシ…

リュックで通勤してますと、「がんばれよ!!」と声を掛けられた事も…

奥之院の慰霊碑はテントが張られ、慰霊祭の用意がされておりました。




わたしも手をあわせてまいりました。



さてさて、

久しぶりの本日の石です(*^^*)

不動明王ペンダントです(*^^*)




タイガーアイに力強い不動明王様が刻まれております。
不動明王様は、大日如来様が人々の悪心を調伏するために忿怒の姿で現れた、如来の使者でございます。

ご真言は「ノーマクサンマンダバザラダンセンダマカロシャダソワタヤウンタラタカンマン」

このペンダントをつければ、身に降りかかる不浄を不動明王様の炎で焼き尽くしてくれるかもねドキドキ






Android携帯からの投稿